※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

30週で祖母の告別式。黒のワンピースがいいと言われたが、どんなデザインがいいか悩んでいます。写真を参考にしたいです。

もうすぐ30週です。
私の祖母が亡くなり、告別式に参加します。
黒のワンピースでいいよって言われたのですが、どんな記事のものを着れば良いのかわかりません😭
参考に写真があればお願いしたいです!

コメント

くまくま

私も妊婦の時に不幸がありました。
そのときはシャツに黒のジャンバスカートで上を羽織って参列しましたよ!

み。

私も妊娠5ヶ月の頃に
お通夜、お葬式、告別式がありました。
私はGUなどにうってある
ニットの黒のワンピースを買って来ていきました。

冷やさないようにと
分厚めのものを買いました!

私は旦那の方のお葬式だったので
義母に確認していいよって言われました。

ニットがいいのか
わからないですが
冷やさないようにしてくださいね(´・ω・`)

ヨンミリ

つい先日ですが、マタニティ用の黒のパンツ、黒のニットに喪服のジャケットだけ羽織って葬儀に参列しました。

私の家ではかもしれませんが…
お葬式や亡くなった人と対面する時はお腹の赤ちゃんがいるところに鏡を当てるように言われました。
死者が入ってこないように。と鏡が亡くなったの方を向くように(反射するように)お腹に当てて参列しました。
洋服は本当にただの家にある普通に来ている黒い服で参列しました!

keikon

赤ちゃん本舗には妊婦用冠婚葬祭服がありましたよ!
私も第二子の時に不幸があり、あせりましたが…( ̄▽ ̄;)