※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

1ヶ月2週の息子とお宮参り当日、スタジオアリスで撮影後にお出かけ予定。長時間の移動で疲れるか心配。同じ月齢の方の感想を聞きたい。

生後1ヶ月と2週間の息子(お宮参り当日)
お昼頃スタジオアリスで撮影
そのあとにお宮参りしに行こうと思っています。

1ヶ月検診の後の初のお出かけになりますが
そんなに長時間お出かけしたら
子どもは疲れちゃいますでしょうか?

移動はタクシーと電車を利用予定です。

同じような月齢で同じスケジュールの方
いらっしゃいましたら当日どうだったか
感想お聞きしたいです!

コメント

り

生後1ヶ月の時はお出かけしなかったです😣
保健師さんに1ヵ月検診にベビーカーで行こうと思ってると話したらやっぱり外の環境にはストレスになるようです。
2ヶ月後半からちょこちょこ出てうちは旦那の休みが週1なので午後13時過ぎに家を出て18時くらいにはだいたい帰宅します。
インフルエンザも流行ってるので今はこもり気味です😅

• なあ

なあ

書き忘れていましたが、3月末に行く予定だったのでそろそろインフルも大丈夫かな、、なんて思ってました!

出かけてる時間がどのくらいかおしえていただけて参考になりました!
    11時から15時くらいを予定していたので、時間も少し考えてみます✨

• 2月15日
れあまま

タクシーと電車ならこの時期色々気になりますよね。
もう少し暖かくなってからでもいいかなーとも思いますよ。
私は上の子の時は1か月で撮影してこらお宮参りに行きましたが移動時間も込みでトータルで2時間ぐらいでした。
長時間がどれくらいの時間かにもよりますね。

• なあ

なあ

書き忘れていましたが、3月末を予定しています!
    今年は早いうちから暖かくなるみたいなので、3月末なら大丈夫かなぁ…と思っていました!

撮影とお宮参り合わせて2時間だったんですね!
    時間短くできるように予定考えてみます!ありがとうございます✨

• 2月15日
にゃんちゅー

1ヶ月検診までは私も子供も出かけませんでした(;_;)💦この時期だとインフルエンザも怖いので、子供は外出させないようにしています(;_;)
あと1ヶ月検診の時におむつ交換やミルクやぐずったりで、私的にはすごく疲れちゃいました(;_;)
赤ちゃんの機嫌次第かなとも思いますが、体調気をつけて下さいね(;_;)💦

• なあ

なあ

わたしも1ヶ月検診まではさすがに出る予定なくて、終わって後日に行こうと思っています!

1ヶ月検診ですらも疲れますよね、きっと😭😭
    体調や赤ちゃんの様子みながら考えてみます💦

• 2月15日
yuri

スタジオアリスで100日祝い撮影しました^_^
私は、4パターン撮影しました。お会計まででトータル3時間かかりました。
何パターン撮影するか、土日か平日か、にもよると思います!
3ヶ月の息子は終了後疲れて即寝てしまってました。
撮影途中、ぐずったので授乳挟みました。
生後1ヶ月とのことですので、撮影とお宮参りは別日でもよいのかなぁとも思います^_^
まだ寒いですしね💦

• yuri

yuri

徒歩7分のスタジオアリスです^_^
    初めてのお出かけで電車ものるとなると、電車でぐずらないかなとか心配だし、気はるし、赤ちゃんも疲れると思うけれど、お母さんも相当疲れると思います!私は撮影で疲れ果てました😅無理しないでくださいね〜〜

• 2月15日
  • なあ

なあ

詳しい撮影時間を教えていただいて参考になります🙇‍♀️
    電車で5分のところなので、電車ではなくタクシーなど使ったりして自分も疲れないようにしようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月15日
まめた2902

1ヵ月検診後からほぼ毎日お出かけしています。平日は上の子と近くの公園に行ったり、週末だと長時間(10-16時)のお出かけもしています。電車にも乗りました。
幸い、ひどくぐずることもなく、授乳以外はほとんど寝てくれていました☺
上の子の時は心配で生後2ヶ月の時はほとんど出かけていませんでしたが、今はなかなかそうもいかないので…

• なあ

なあ

実際に長時間お出かけされてる方のお話が聞けてありがたいです🙇‍♀️
    上のお子さんがいると、部屋に引きこもってるわけにもいかないですしね😭💦

1ヶ月検診の時の様子をみながら、お宮参りのスケジュールもかんがえてみます!!
    ありがとうございます☺️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

お宮参りいってその日にアリスで
撮影しましたよー☺️

特に疲れたりはしてないかなと😅笑
ずっと寝てましたし(笑)

• なあ

なあ

同じスケジュールの方いらっしゃって安心しました😭😭
    ずっと寝ていてくれたら大人も子どもも楽ですね!

ちなみに生後どのくらいで行かれましたか??

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月10日くらいです!
    上の子も1ヶ月3日くらいで
    1日で終わらせました☺️
    アリスで着物借りてたので
    当日に終わらせましたよ💕

• 2月15日
  • なあ

なあ

私も着物借りたいなと思って、1日でなるべく済ましたいと思ってました!!
    お子さんお二人とも1ヶ月すぐでされたんですね☺️✨
    ありがとうございます!

• 2月15日
よぴ

生後1ヶ月と10日で10時30分にスタジオアリス撮影、お宮参りをして、個室のお店でお昼ご飯まで食べて帰りました☺️
帰りついたのは15時30分くらいだったと思います
移動やお宮参り中も爆睡していて、帰ってからも特にぐずったり体調悪いなどなかったですよ😀
移動は車でした🚗 ³₃

• なあ

なあ

同じ月齢の時に行った方からのお話とてもありがたいです😭😭
    寝ていてくれてると助かりますね!
    私も同じくらいの時間で予定しているので、参考にさせていただきます。
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月15日
ナツコ

生後1ヶ月と1週間でお宮参りしました!
朝9時ごろ 家を出てお宮参り
11時半 個室のご飯屋さんで両家でご飯
13時半 スタジオアリスで撮影 でした!
撮影した写真選ぶまで時間もあったので、子供は先に母と一緒に連れて帰ってもらいました👶🏻
授乳等で時間ずれたらどうしようかと思っていましたが全部時間通りでいけました😊
移動は全て車で、ほとんど寝ていて、撮影の時だけ起きてて欲しかったので起こしてもらいました!
特にぐずったり、帰ってからも寝ていたので体調悪くなったりはしていなかったと思います!

• なあ

なあ

先に帰ってもらうのもいいですね!
    詳しいスケジュールも教えていただけてとても参考になります🙇‍♀️✨

• 2月16日