※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

お義母さんにお悔やみの言葉を伝えた後、検診結果の話をするタイミングはいつが適切でしょうか?

検診に行った際、お義母さんに検診の状況を報告してます。
ただ、今回数日前にお義母さんのお父さんが亡くなってしまって来週に告別式があると旦那から聞きました。
そこから1度もお義母さんに連絡をしてないんです。
連絡を送る際お悔やみの言葉を言おうと思ってますが
なかなか思いつきません。

皆さんでしたら、なんとお伝えしてから検診結果の話をしますか?

コメント

rei

連絡しないです!あれこれ終わってからにします!

deleted user

検診に問題あった訳では
ないんですよね?
向こうから、どうだった?と
連絡あるまでスルーでいいと
思います😓😓

近い身内なのでお母様も
きっと忙しいと思いますしね(T-T)

na

連絡が遅くなりすみません。
おじいさまの告別式でお忙しいかと思いますが、おかあさんも無理なさらないでくださいね。何か手伝えることがあれば仰ってください。
…とかですかね❓

nami-mama

葬儀ってかなりバタバタするし、
精神的にも、終わった後は肉体的にもかなり疲れます。
私だったらお母さんお疲れだと思うので検診の結果は今回は連絡せずに、
お悔やみのご挨拶の言葉をかけてから、お母さんの体調を気遣ったLINE入れますかね🤔