※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン大好き
家族・旦那

現在別居中です。(3週間)原因は夫のDV(身体的には殴られそうにな…

現在別居中です。(3週間)

原因は夫のDV(身体的には殴られそうになる未遂)で、段階的にエスカレートしていったのでこの時に警察に通報して、実家に避難してる状態での別居です。夫には警察から注意勧告をして頂き、その後はやり直したい、話し合いをしたいと謝罪メールが届きます。

私は話し合いができる状態ではないことだけを返信しています。実際にメールがくるだけで不眠の状態が続いています。
このままでは婚姻生活を続けられないので私は離婚したいです。離婚理由はほかにも暴言・金銭感覚の違いや子供に対する愛情の違い・義母とのことなどがあり、何に対しても以前から話し合いに応じてくれず離婚を考えていたところで今回の事が起きてしまいました。

二人や親族を交えての話し合いでは無理だと思い、今度弁護士さんの無料相談は予約をしています。

現在困っているのは、子供(1歳8か月)の面会についてです。
夫はずっと子供に会いたいと言ってきています。子供に対する事の不安もあり離婚を考えていることは理解していません。(父親としてはちゃんとやっていたと思っています)
しかし、実際は3週間もたつのに一度も子供はパパとも言わず自宅にいた時よりもしっかり食べしっかり眠りよく笑うようになりました。(保育園でも言われました)
夫は自分が寂しい気持ちで会いたい会いたいと言っていて子供の事は考えているように思えません。
私が会えないのであれば私の兄に受け渡しをしてもらって会わせてくれと言っています。
まだ小さいので自分の意志は言えません。今の環境にも慣れて落ち着いている子供が夫と会って不安定になるのではということ、また連れ去られるのではという不安や何をするかわからない不安があり会わせたくありません。

でもこのまま拒否をして強固な態度に出るのではとの不安もあります。

どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

amour-lapin

私の簡単な考えですが、
子どもとは会わせません。
お母さんの不安も全て子どもに伝わっているから、子どもも今まで以上によく食べるようになったんだと思いますよ。
どうしてもってことになり、子どもと旦那さんを会わせるなら自分か頼れる人を一人でもついて会わせます。子どもが何されるか分からないので。泊まりはしません。
子どもが1番です。
パパと言わないくらい旦那さんが小さな存在なら会わせなくてもいいかなと思います。

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

ありがとうございます。
    兄が時間をおくように言ってくれたのにメールがきたりしてまた不安定になりかけてました。
    娘は相手の写真を見てもママと言ったりして会えないことはなんでもないようで、毎日父と兄と(母は他界してます)遊んでよく笑っています。別居することでやっと娘に挨拶をして一緒にご飯を食べて笑ってと普通の家庭・家族を教えることが出来ています。
    早くに離婚できるようにがんばります!

• 2月12日
ちびまい

私の知り合いにですが、お子さんが同じくらいの時から別居を始め、3歳になる前に離婚が成立した方が見えます。その方は子供がパパと認識する前に別居になったので、離婚後に会わせることで混乱させたくないということで面会は拒否したと言っていました。そのかわり定期的に写真を送ると言っていました。ただし、住所がばれたくないとかで確か実家から出していると言っていました。でも話に聞いたときに送った写真は1年前のと言ってました。笑

DVの可能性があるとのことなので、私も絶対会わない、できるだけ関わらない様にしていった方が今後のためだと思います!

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

具体的なお話ありがとうございます。
    そういう方法もあるんですね!
    会いたい会いたいと言っているのは完全に自分がさみしいだけです。
    以前に子供を抱っこしたまま突き飛ばされたり、喘息になりかけてめ子供を抱っこしてタバコを吸うなど子供に対しても本当に愛情があるのか疑問でした。
    早く弁護士さんを見つけて離婚できるようにがんばります!

• 2月12日
  • ちびまい

ちびまい

それはひどいですね、、怖いですね。お子さんと真優ママさんが安心して暮らせる生活が送れるよう頑張ってくださいね>_<
    応援しています!!

• 2月12日
けぽり

子供は敏感だし素直ですよね。真優ママさんの不安とか辛い気持ちが伝わってしまっていたのかもしれません。
私自身の話で恐縮ですが、私の父は酔っ払うとタチが悪く母にも暴力を振るったりしました。小1の時に離婚して以来父には会っていませんが、私自身会いたいと思ったり寂しいと感じることはほとんどありませんでした。
お話を聞く限り、会わせることはお勧めできません。それよりも、早く真優ママさんが不安から解放されてのびのびと暮らせることを目標に頑張ってください♡

• アンパンマン大好き

アンパンマン大好き

お辛い経験をされたんですね。
    話してくれてありがとうございます。
    離婚に向けて話を進めて娘もまだ幼いのでわかるようになって本人が会いたいと言うまでは面会交流も控えるように、といった形にもっていければと考えています。
    相手は自分が片親で育って惨めで寂しい想いをしてきたから、子供にはそうさせたくない、なんて今更言っています。こんな父親、夫ならいない方がいいと考え抜いた結果決断したことをわかっていないし、そもそも片親だったから惨めだったという考えが間違っていると私は思っています。
    応援ありがとうございます❗
    頑張りますね❗

• 2月13日

真優ママさんもお子さんも少し落ち着いたようでよかったですね(^^)

トラブルがあって別居...しかもDVなら、会わせない方がいいかなと思います。
児童相談所とかが絡んでる場合ですが...DVでも虐待でも、原因となる人には会わせない、居場所を教えないって聞きます。
連れ去られることって珍しくないみたいです。
職場関係の知りあいですが...実際に連れ去られて警察に届けたって方もいたので...

お子さんが会いたいなら別ですが...そうではないようですし、心も落ち着いているなら、今はやめた方がお二人にはいいのでは...と思いました。