※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
子育て・グッズ

娘の授乳量や寝かせ方について相談です。乳首から離すタイミングや泣き声、吐き戻しについて心配です。

おっぱいの量について

生後26日の娘がいます。完母なんですがおっぱいののませる量はみなさんどれくらいですか?片乳何分とか知りたいです!もうすぐ1ヶ月なので赤ちゃんが乳首から口を離すまであげたほうがいいのかな??授乳して寝かせても急に大きな声で泣き叫んで起きるのでおっぱいが足りてないのかと心配です。吐き戻しは多いです。

コメント

coco

私も赤ちゃんが寝たらもう寝かせてました!
泣いたらまたあげたらいいし、寝たら寝かせたらいいとおもいます😊💕

• K♡

K♡

コメントありがとうございます!
    寝たら終わりでいいですよね!片乳で寝ちゃってもう片方あげてみて吸わなければ寝かすって感じでやってみます!

• 2月15日
たまごがた

産院で片乳10分ずつ飲ますように言われてます!
先生に寝落ちしちゃうのでって相談したら片方7分、もう片方が10分で飲ませるように言われました😌
うちの子もかなり吐き戻し多いです!
吐き戻しで飲む量を調整してるって聞きました😊
生後もうすぐ3ヶ月ですが生まれた時の倍で順調に体重6.3キロまで増えてました😆

• K♡

K♡

コメントありがとうございます!
    片乳10分やってました!けど最近飲む量が増えたのか12分とか飲むのでいらなくなるまであげちゃってます😂💦
    吐き戻しで飲む量を調節してるんですね、、、それにしても心配だし肩のところビシャビシャになるので大変です🤣
    1ヶ月検診でどれだけ増えてるのか楽しみです☺️

• 2月15日