※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の前で大声を出してしまいました。離乳食作り失敗で泣かせてしまい、限界感じています。他の方も同じ経験ありますか?

娘の前で大声を出してしまいました。。離乳食づくりに失敗してやり直し。最近抱っこしていないと泣くので、家事も思うようにすすまず、、。その中でのやり直し。限界でした。

離乳食づくり失敗だけで爆発したのではありません。ずっとずっと我慢続きでした。発散しどころがわかりませんでした。多分寝不足もあります。今日は5回くらい夜中に起こされてスッキリしていませんでした。

せっかく作った離乳食。お母さんが怒って作ったから、泣かせたまま作ったから、食べてくれませんでした。おっぱいゴクゴク飲んでます。

申し訳ない気持ちしかないです。今まで娘の前ではずっと笑顔でいれたのに。今日はもう限界でした。

みなさん、こんな経験ありますか?私だけじゃないですか?やってしまったという気持ちでどうしようもなくて、ここに書かせていただきました。

コメント

⊂(・∀・)つ

全然ありますよ!
そんなのばっかりです!
お母さんだって人間だもの😭💕
深呼吸して頑張りましょ❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。深呼吸して、そのあと頑張りました😭!!

• 2月15日
みさ

私も息子がうまく食べてくれない時期に苦労して作った離乳食をひっくり返されて怒鳴ったことありますよ…
新生児の時も寝てくれなくて大声出したこともありました…
でもその分後で冷静になった時にごめんねって抱きしめてあげます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。皆さんあるんですね😭たくさん抱きしめて謝りました。。反省です。。

• 2月15日
おもち

大声で怒ってしまったことありますよー!
離乳食 ベビーフードは食べないですか??毎回離乳食考えたり作るの大変ですよね、、私はちゃんと作る日もあればまったく手抜きな日もあります😂良ければベビーフードなど活用して お母さんの気が抜ける日を是非つくってください😍うまくいかない時のほうが多いと思いますが その度に反省して子供と一緒に成長していけばいいと思います☺︎私はそう思ってます笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。いつもは離乳食食べてくれるんですけど、今日はやっぱり私がイライラしてたからか、大泣きして食べてくれなかったんです💦ベビーフードは試してません!活用考えてみようとおもいます!

• 2月15日
ゆー

うちの娘は凝って違うの作ると食べないのでミルクになります笑

なので時間なかったらミルク

離乳食失敗したらミルクでした。

疲れがたまるとどうしてもそういう感情になると思います

ごめんねって伝えてあげたらいいと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今日はただのおかゆを作ってただけだったんですけど、まだまだなれず失敗してしまいました。ごめんねってたくさん伝えました。反省してます💦

• 2月15日

せっかく頑張って作ったのに
べーって出されて嫌気がさして
じゃあ食べないでいいと食器を
流しにほおり投げたことあります。
慣れない育児と離乳食作り、
ミルクは飲むのに食べてくれない悔しさ。。
何度もじゃあ一生ミルクで過ごしたら?食べれるようになる練習したくない!って思いました。
結局そんな酷い自分にも嫌気がさして
しばらくベビーフードに切り替えました。
手作りの方が愛情伝わるしすくすく育つと思って力みすぎてたみたいで
考えてみたら母乳じゃなくても
健康に育つ赤ちゃん居るんだし
手作りにこだわらなくてもいいかと思うようになって
愛情なんて手をかけた分だけ伝わるものでもないと自分の中で解決しました🙌
あくまでもミルク、ベビーフードに頼っていた私の考えで母乳、手作り離乳食で頑張ってる方を否定するわけではないですけど😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうです、自分に嫌気が差しました。私も、まだ離乳食はじめたばかりでこだわってるつもりはないのですが、抜きどころを探して頑張ってみます。

• 2月15日
クリームチーズ

すごくわかります!
いろんなことが重なって毎日積もり続けて
それでも発散する場所なんかなくて
爆発するのが子どもの前で。
そしたら今度は後悔して子どもに申し訳なくて
ほんとに辛くなりますよね。

うちも今日ちゃんと食べてくれなかったので
もう途中で切り上げました!
まあいっかで手抜きする日もあっても
いいやって思って!
適度に休憩しながら息抜きできるように
私も頑張ります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなんです。発散しどころかなくて。。子どもの前でイライラするのは違うってわかってるんですけど、大泣きされるとどうしても。。抜きどころを見つけたいです。私もまた頑張ります。

• 2月15日
ha_na

私も離乳食時期何度もありました😂
ストレス発散がうまく出来ない人間なので結局自分の中に溜め込み過ぎて大爆発(笑)
娘の為に離乳食こんなに頑張ってるのになんでわかってくれないの!??
みたいな(笑)
娘にそんなの理解出来るはずないのに😂
うまく発散出来れば良いんですけどね😫
だからもう自分的にこれ以上いくと爆発するかもって思った時はベビーフードとか活用してました!
意外と子供もベビーフードだとよく食べてくれる物とかもありました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。同じです。発散ってどうやってするのかなーって寝る前までイライラしてしまいます。

ベビーフードまだ使ったことがないので調べて使ってみようと思います!

• 2月15日
ゆきんこ

離乳食作り大変ですよね。
私も失敗してイライラした記憶がたくさんあります。
頑張って作ったカボチャのシチューを白い壁に投げつけられたときは、悲しくなりました😭
ベビーフードもまったく食べてくれなかった記憶があります。
気持ちばかりが焦って、離乳食の本とにらめっこしたり💦

明日の離乳食は、ごきげんで食べてくれると嬉しいですね😊

下の子の離乳食は、お味噌汁の具の取り分けばっかりになりそうです。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。とにかく離れると泣かれるので、作る時間がないのが辛いです。。わからない中作ってるので手際もまだよくなくて。。

お母さんって難しいですね💦

• 2月15日
- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

全然ありますよ!
上の子も下の子も初めは離乳食食べてくれない子だったので泣いたこともあります(笑)
上の子で食べてくれない経験から離乳食作りは張り切らないようにしてきましたがそれでも悲しかったです😭

お母さんも人間ですから泣きたくなるし、叫びたくもなります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私だけじゃないと思えるだけで安心しました。世の中、素敵なお母さんばかりに思えてしまって。。明日は食べてくれるといいです。

• 2月15日
さえこ

そんなもんな気がします☺️
わたしもよく怒ってしまった後、もう少し違う言い方あったのにな、とかすぐ後悔して泣きそうになったり、子ども寝てる時に泣いたりする時あります😢
怒る時はしつけで怒るのか、自分のイライラで怒るのかだけ気を付けようと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。皆さんあるんですね。そうですよね。今はとにかくたくさん笑顔で接したいです。罪悪感でいっぱいなので、明日からまた頑張ります。。

• 2月15日

全然ありますよ!!
一時期ほぼ毎日怒ってたこともありました💦
寝不足辛いですよね。
なのに離乳食を手作りなんて尊敬します☺️
私お粥以外はレトルトなので笑

たくさん抱きしめてあげたら大丈夫ですよ💕
そんな自分を責めないでくださいね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。寝不足な日は決まってイライラします。大声を出してしまったのは初めてでした。。

たくさん抱きしめてあげました。反省して明日からまた頑張ります。

• 2月15日