※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の首にしこりがあり、耳鼻咽喉科で検査なしに様子見中。他の科に相談すべきか悩んでいます。同じ経験の方、何科が適切でしょうか?

明日で1歳5ヶ月になる息子のことです
去年の12月から首に枝豆程の大きさのしこりがあり、耳鼻咽喉科を受診し1ヶ月程で消えると言われてもう2ヶ月経ちますがまだしこりが残っています。小さくなることも大きくなることもなく同じ大きさのままです。
耳鼻咽喉科へは2回受診しましたが、特に検査はせず、触診のみだったのですが、このまま様子見でいいのか、別の科にかかったらいいのか悩んでます…
かかるとしたら何科がいいのでしょうか、、?

また同じような方いましたらご意見ください(>_<)

コメント

ままり

うちもしこりありますが、大丈夫といわれてます。消えずにのこることもありますよ

• いろは

いろは

残ることもあるんですね…(>_<)
    ネットで調べてたら怖い病気ばかり出てきて心配になってしまた😭💦

• 2月15日
  • ままり

ままり

看護師してますが、こどもさんの首にリンパがはれてしこりができることはほんとによくあります。うちの娘は7個ありますよ!

もし悪性とかの怖い病気でしたらどんどん大きくなりますから!かたくもなります!

• 2月15日