※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が偏食でタンパク質をあまり摂取していないことに不安を感じています。少しずつでも食べてくれればと思っています。

1歳9ヶ月の子供が偏食が始まっていて

おかすを食べなかったりします。
トマト、カボチャ、ブロッコリーだけですが
必ず食べてくれますが

タンパク質系があまり食べません。

納豆と豆腐は大っ嫌いです。

なのでお肉、お魚を残すと
ほとんどタンパク質が取れてない気がして
不安になります。

白ごはんは大好きで
一緒にごまかしごまかしあげたりしますが

入ってたらよけたり
ベーっと出したりします。

遊び食べも多くて
気もそぞろです、、、

とりあえず少しずつ何か食べてくれれば
いいかーという気持ちでいいのでしょうか?

コメント

みみかりつきママ

パンケーキに離乳食のペーストを入れ焼いたりして掴み食べで棒状にして掴んで食べさせてた頃はかなりパクパク食べてくれましたよ❤️

ビンに入っているペーストだと混ぜて焼くだけで大人でも美味しかったですよ〜

spica.

ウチの長男も1歳過ぎてから偏食です😅
離乳食はなんでも食べたのに、突発と気管支炎して固形のものが食べられなくなってから偏食始まりました。
一時期はバナナとヨーグルトとアンパンマンパンで生きてました…😓
今も必ず好きなのは豆と海苔とチーズ、他はその日により食べたり食べなかったり。混ぜ混ぜして終わりな日も。

栄養バランスは一食じゃなく一日三食のうちにだいたい取れればOK
なんなら一週間で取れればOKらしいので、1日1食でも食べたら良いことにしてます😅

• spica.

spica.

今日「ほうれんそうくんが、○○くんに食べて欲しいって言ってるよ!」と言ったら食べてくれました😂
    試される母の演技力😂

• 2月15日
  • そら

そら

ありがとうございます。とても参考になるお話ありがとうございます。
    コン詰めなくても大丈夫なんですね!気持ちが楽になりました!今、イヤイヤ期に差し掛かったり偏食気味で
    全てが上手くいってない気がしてー…モヤモヤしてましたので助かります😭
    今はまだ無いですが
    まぜまぜして終わりという事があっても(今後あってもおかしくないので)長い目で見てあげようと思いました!

ホントにありがとうございました!

• 2月16日
さっちゃんのママ

我が家の息子も白米が大好きでおかずはあまり食べてくれず…。特に肉はすきじゃないみたい😞
なんとかごまかして食べさせてます。最近は話しの内容を理解してくれるので「順番!食べたらヨーグルトあるよ」など言って食べさせてます。
息子は口に入ったら吐き出すことはないので助かってますが吐き出す子だと尚、大変ですよね😞
全然アドバイスになってませんがお互いがんばりましょうね⭐︎