※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
妊娠・出産

妊娠中で実家に帰省予定。出血あり、先生は問題ないと言う。帰省したい気持ちと心配があり、他の方の経験を聞きたい。

皆さまだったらこの場合実家に帰りますか??
今月末の8wになる頃、5日間私の実家に帰る予定があります。(妊娠前から決まっていました)
主人と愛犬と一緒に車で帰る予定です。
私の実家までは車で6時間ぐらいの距離です。(運転は主人がしてくれます)

昨日ピンクの出血があり、不安になり今日受診しましたが、先生は「今は血も止まっているし、普段通り過ごしてもらって大丈夫。仕事も行って大丈夫」と言われました。

先生に、実家帰省のこと聞くの忘れてしまったのですか、皆さまなら予定通り帰省しますか?

私自身としては、1ヶ月前から決まっていた帰省で両親もすごく楽しみにしてくれていて、ごはんもお店を予約してくれているようですし、何より直接妊娠を伝えられる良い機会かなと思って、行きたい気持ちなのですが😭

両親には申し訳ないですが、実家ならむしろ普段よりだらだらできちゃいますし、良い休憩になって赤ちゃんにも良いんじゃないかなあと勝手に思っています、、。
でも何かあったら心配だしという気持ちももちろんあって😢

皆さまならどうされるかなと思い、投稿しました!!
もし妊娠初期に帰省や旅行された方いたら、お話伺いたいです。

コメント

LINE漫画に夢中

私なら帰りません。

もしもまた出血したら?
病院に直ぐいけませんよね?

そしてもし流れたら?

「行かなければ流れなかったかも」
帰ったことを一生後悔しますよ。

• いのっぷ

いのっぷ

そうですね、もうちょっと考えてみますー!

• 2月15日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

はい(^ ^)

22週過ぎるまでは今の医学では
    どう足掻いても助けられません。

どうか無事元気に育ちますように🌟

• 2月15日
  • いのっぷ

いのっぷ

ありがとうございます💕💕

• 2月15日

私なら帰りません😢出血があったなら心配ですよね💧初期は誰でもまだ不安定な時期ですし…
あと車で6時間の移動、運転しないとはいえ長いと思いました。
あと、もし今後つわりが始まると8wはしんどい時期と思います(つわりが全くない人もいるそうで、つわりの重さも人それぞれですが)。
ご両親には、電話で妊娠のことや近況を伝えれば、きっと分かってくださると思いますよ😊

• いのっぷ

いのっぷ

車の長時間移動は慣れているので大丈夫かなと思っていましたが、妊娠中だといつもより疲れやすいかもしれないですね、、
    今のところつわり全くなく、母もつわり全くないタイプだったので多分私もないかなと思っていますが、こればかりは分かりませんね笑
    たしかにそうですね、主人とも話し合って両親に電話してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月15日

退会ユーザー

主人のお母さんがつわり全くなかったそうで、義妹さんはつわりあったそうです。人それぞれと思っていた方がもし始まった時にガッカリしないかも(?)ですね😊
    あと妊娠中疲れやすいというのは私も実感しています。赤ちゃんに血液送ったり、妊娠前の体とは色々違うかなと。
    私は初期で心拍確認後に流産もしたことあるので色々慎重になってる部分はあります。(心配させたら申し訳ないですが、安静にしていても初期は何があるかわからないということです)
    お医者さんに聞くと、大丈夫と言われるか自己責任でと言われるかと思いますが、念のため確認してみるといいかもしれないですね。

• 2月15日
  • いのっぷ

いのっぷ

そうなんですか!!母親がつわりあったかどうかは関係ないんですね😂😂
    無知でした、教えていただいてありがとうございます!

お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。初期はまだ安心できない時期ですもんね、私も慎重にするようにします。
    ありがとうございます。そうしますね🙇‍♀️

• 2月15日

電話で病院に聞きます!

• いのっぷ

いのっぷ

それが一番手っ取り早いですね😂
    ありがとうございます😊

• 2月15日
ぴぃぷー

もし、行く時につわりが始まっていたら、車で6時間はキツイかもしれません…。
健康な人でも長時間車に乗るのは疲れるので、妊娠中はもっと疲れやすくなりますし、もし帰省先で何かあった時に、ご両親も悲しい気持ちになってしまうのではないかと思いました。

• いのっぷ

いのっぷ

私の実家も主人の実家も遠く(主人の実家は車で10時間です笑)長距離ドライブは慣れていますが、たしかに「妊娠中だとしんどいのかもですね😢
    せっかく妊娠前から主人が有給3日間も取ってくれていたので、申し訳ないですが、もう一回考えてみようと思います!
    主人は行かない方がいいんじゃないか派なので、、笑
    ありがとうございました!🙇‍♀️

• 2月15日
e.

わたしなら帰りません。
楽しみにしているとはいえ、距離も遠すぎますし、何かあった時心配でしかないです。
かかりつけの産婦人科に電話して聞いてみてはいかがですか?
わたしは初期なんもなかったけど、年のためどこにも行きませんでしたよ。
悪阻も軽い方でしたが、安定期まで我慢しました。

• いのっぷ

いのっぷ

たしかにそうですね、、やっぱりちょっと遠すぎますよね😢
    結婚して遠方に来て、久々の帰省についわくわくしてしまっていました、、
    安定期まで我慢するの大事ですね!

• 2月15日
あかりん

私も病院に電話して聞いてみます!
でも、出血もあるから心配だなー😭

• いのっぷ

いのっぷ

ご回答ありがとうございます!
    来週受診予定あるので、その時聞いてみます!
    その頃までもう出血しないと良いのですが😭

• 2月16日