※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんこ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が薬を嫌がります。薬剤師に混ぜても良いと言われたものの、アイスクリームやあんこなど食べません。ジュースは飲みます。薬を飲ませる方法を教えてください。

2歳9ヶ月の息子なのですが、風邪を引いたようで38度熱が出ています。先ほど、小児科でインフルエンザの検査をしたところ、陰性でした。お腹が痛いと言っているので、胃腸炎かも?と言われて薬を貰って帰宅。

薬を飲むのを全力で嫌がる子どもに、粉薬を拒否されないで飲ませる方法教えてください!よろしくお願いします。
薬剤師さんには、何と混ぜても良いと言われましたが、我が子はアイスクリーム、あんこ、プリン、ゼリー、ヨーグルトは一切食べません。ジュースは飲みます。

コメント

りんごジュースはどうですか?🤗
うちの娘はおいちぃ〜💓といいながら飲みました!

• とんこ

とんこ

コメントありがとうございます!
    うちの息子もりんごジュース好きなので、混ぜてみます。ありがとうございました😊

• 2月15日