※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食と授乳のスケジュールについて質問があります。離乳食後の授乳の辞め時や15時の授乳をおやつに変えるタイミングについて教えてください。

来週で10ヶ月です。
月齢が近いお子さん、1日の離乳食と授乳のスケジュールどんな感じですか?

6:00 授乳
8:00 離乳食①、授乳
12:00 離乳食②、授乳
15:00 授乳
18:00 離乳食③
20:30 授乳

質問は

①離乳食の後の授乳の辞め時が分からないです。
食後は特に泣きません。ですが溜まった母乳パットを変える仕草等をすると、目を輝かせてこちらへ来て泣きます。こちらから与えようとすると必ず飲むので一応まだあげています。ちなみに飲んだ後はハイハイしながら必ず飲みすぎた分を吐きます。

②15時の授乳をおやつ(食べ物)に変えるのはどういうタイミングでしたか?

コメント

さや

離乳食に授乳じゃなくて、お茶などにしてみてはどうしですか?
おやつの後はジュースなど🍹

• na

na

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 2月15日
わんわん

離乳食の時間はほぼ同じですが、お茶かスープを食事の時にあげています! なので特に欲しがりません。15時は赤ちゃんせんべいと麦茶です。最近はみかんかリンゴをあげているときも。そろそろ15時は食べ物でもいいと思います。
なので授乳は朝寝起き時、たまに昼食後寝る前、入浴後って感じです。二人目なのでかなり適当な時間に授乳です😅
吐いてしまうようなら授乳以外で水分が取れているならいらないのかな?と思いました!

• na

na

なるほどです!
    特に欲しがらなければもうお茶だけでいいのですね!
    おやつはもうそろそろ食べ物にしていこうと思います!
    詳しくありがとうございました!
    参考にさせて頂きます!

• 2月15日