※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
お出かけ

2ヶ月になる娘がいます!みなさんは、初節句て何かお祝いされましたか⁇3…

2ヶ月になる娘がいます!
みなさんは、初節句て何かお祝いされましたか⁇3/3が初節句なのですが、まだ2ヶ月なので特にいいかなぁと思ってるんですが。
義母が初孫フィーバーで、初節句なんだから写真撮りに行かないと!お祝いもちゃんとしてあげないと!と。
私としては、インフルエンザも流行ってるし、まだ2ヶ月ちょっとなので、写真撮りに行ったりとかは、微妙なんですが(_д_ll)近くにスタジオアリスがあって、わざわざ説明聞きに行ったみたいで断りにくい雰囲気が…。
ちなみに、家には私の実家からもらったお雛様を飾ってあります♬

コメント

hkaht

長女の時が2月産まれのまだ生後1ヶ月での初節句でした。
その時は雛人形を買ってもらって、ケーキやお寿司をとって自宅でお祝いしました。
写真も自宅でとりました。
写真屋さんに行くなら近いところで
ママがだっこして短時間で終わらせると良いですよ🎵

• ちゃき♡

ちゃき♡

返信ありがとうございます!
    お寿司だと、作る手間も片付けも無くて良さそうですね♬
    ありがとうございます(*´∀`*)
    写真も自宅で撮りたいのですが、可愛いヒラヒラのドレス着せたいらしくて…(_д_ll)なんとか説得してみます💦

• 2月12日
  • hkaht

hkaht

ドレスなどはネットなどてヒラヒラたくさん販売していますよ🎵
    説得頑張ってください。
    初節句素敵な思い出になるとよいですね❤

• 2月12日

2ヶ月の娘がいますが、お家で写真を撮ってお祝いするだけの予定です!私はまだ、お宮参りもしていないので、3月になってから、スタジオなどでの撮影を考えてます(*´∀`*)

ちなみに初正月はされましたか?一応、初正月をしてから初節分、の流れらしいので、初正月もまだしていなかったならそれを理由にお断り出来るのかと思いました。

• ちゃき♡

ちゃき♡

返信ありがとうございます!
    同じくらいの娘さんがいるんですね♬
    お宮参りも、お食い初めも、それぞれ写真撮りたいみたいなんです(_д_ll)(_д_ll)お宮参りは、3月末に予定してるんですが。初節句は3/3までし写真撮れないから!と…。初正月してないので、それを理由に断り入れてみます‼︎

• 2月12日
たまひよ

こんばんは!わたしの娘は2月生まれで初節句のときはまだ一カ月だったので、自宅で自分のお雛さん飾って、写真撮りました^ ^今年の誕生日に、一歳のお祝いと一緒に初節句を両家でお祝いします^ ^まだ二カ月ならはんぞうさんも来年にしても良いかと思いますけどね^ ^それに、お宮参りの撮影もされたのですかね?ある程度、月齢たってからの方が、衣装もたくさんあるし、表情もたくさんとれて、楽しいですよ^ ^義両親が納得していただけたら……

• ちゃき♡

ちゃき♡

返信ありがとうございます。
    お宮参りも3月末にする予定です。その時も写真撮ると思うんですよね…。なので、初節句の写真は私も来年にしようと思います‼︎

• 2月14日