※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー♡キナコ0519
妊活

黄体ホルモンの再検査で数が少ないと言われ、妊娠できなかったか不安。次回生理時に再診断するように言われた。

先程、黄体ホルモンの再検査にいってきました。
内診で排卵している、黄体ホルモンでていることは、でてるけど数が少ないといわれ
言葉にならないくらいのこのさがりよう泣きそうになりました(;_;)次回、生理になったら、来てくださいと言われ
今回も妊娠しなかったのかな(>_<)と諦めとショックでいっぱいです。

コメント

makana

はじめまして^ ^
私は娘を妊娠する前に1度、化学流産をしてます。
かなりショックで病院に検査しに行き同じく黄体ホルモンが少ないと診断されました。
黄体ホルモンが少ないと受精しても着床が難しか着床しても流れてしまう確率が高いそうです。
ただ黄体ホルモン不足であれば薬での改善が出来るそうです。
先生にタイミングを見てもらいルトラールという黄体ホルモンを補う薬を服用して1回目で妊娠出来ました!
原因が分かれば治療が出来ます☆
赤ちゃんはきっと来てくれます^ ^

• ムー♡キナコ0519

ムー♡キナコ0519

同じ経験された方からのコメント凄く嬉しいです。
    原因がわかりデュフェストン服用しても駄目で黄体ホルモンの注射にかえてみましょうといわれかえて注射したけど駄目だったので私には、赤ちゃん授かれないのかなと考えていました(;_;)

• 2月13日
  • makana

makana

赤ちゃんは来るタイミング見計らってるですよ(*^^*)
    今ならママの負担も少ないかな?とか♡
    化学流産した時まだ働いていたのですが、それをきっかけに辞めました 笑
    その子がもしかしたら、そろそろ行くよ〜体休めてね〜ってサインだったのかもと思ってます☆
    応援してます(◍ ´꒳` ◍)b

• 2月13日