※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

母乳の出が良くないため、混合から完ミに切り替えたいと考えています。母乳の大切さは理解していますが、赤ちゃんが飲みたがるのでミルクも足しています。皆さんはどうしていますか?

先輩ママさん 教えて下さい😭
明日で生後1ヶ月になる👶🏻のママです。
母乳の出も、あまり良くなくて
混合から完ミにしたいと思っています。
精神的にも母乳の事で色々言われるのに疲れて💦

母乳の方が免疫もつくし、母乳で育てた方がいい
というのもわかりますが。

結構飲む子なので、当然母乳だけでは満足せず
ミルク100足してるくらいです。

みなさんは、どうされてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

最初から完ミで育ててます😊

母乳にすればよかったって後悔はいまだかつてありません😃

どっちでも大丈夫ですよ😁👌

  • さり

    さり

    私が産んだ産院が
    母乳重視しててスパルタで😭
    今日1ヶ月検診でしたが
    ミルク足しすぎ。
    太り過ぎ。と言われて💦
    ショックでした😭
    3120gから4428gになってて👶🏻
    太り過ぎと言われても
    欲しがるとどうしても
    あげてしまいます。🍼

    • 2月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あら、体重同じくらいでしたよー💓

    3068で生まれ、違う病院のNICUにいたのですが、退院時は生後8日で2990。

    1ヶ月健診でその大学病院ではかったら4300でした。
    ミルクめちゃくちゃ飲むので、増えすぎですかね❓って聞いたら全然問題ないよーって先生に言われましたよ😊
    どうしてもその病院はミルクを悪にしたいんでしょうね😅

    • 2月15日
  • さり

    さり

    良かったです😭
    周りのママさんとかも
    同じくらいの体重だったと
    言ってるのに〜
    私がミルクに頼ってるから
    嫌味だったのかな😭💦

    母乳で、同じくらい増えてる子は
    何も言われてなくて。

    • 2月15日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    もう産院は卒業して、予防接種やかかりつけは違う小児科のがいいかもしれませんね😁
    そんなこと言われたら、わたし切れそうです😂

    • 2月15日
よし

完ミですが楽ですよ〜⭐️
よく飲む子なら100だけまずはミルクあげて三時間おきとかでいいと思いますよ❣️

  • さり

    さり

    私の産んだ産院が
    母乳重視していてスパルタで💦
    今日1ヶ月検診でしたが
    混合でもミルク足しすぎ
    太り過ぎ。とか言われて😭
    3120gから4428gでした。
    太り過ぎと言われても
    出ない母乳吸わせた後に
    どうしてもミルク足してしまいます😭

    • 2月15日
  • よし

    よし

    1ヶ月で1キロちょいしか増えてないなら全然普通だと思いますよ⭐️
    病院の言うことそんな真に受けなくて大丈夫です😌

    • 2月15日
ママリ

母乳で育てたって風邪引くもんは引きますよ😊
現に、私の子が今は完ミですが、母乳飲ませてた生後3ヶ月でRSなっちゃいましたし😭

母乳で便利なのは外出時に荷物少ないくらいで、あとは完ミの方が変な悩み無くなった気がします!

  • さり

    さり

    私の産んだ産院が
    母乳重視していてスパルタで💦
    今日1ヶ月検診でしたが
    混合でもミルク足しすぎ
    太り過ぎ。と言われてしまい😭
    ショックでした💦
    3120gから4428gでした。
    太り過ぎと言われても
    出ない母乳吸わせた後に
    どうしてもミルク足してしまいます😭

    • 2月15日
みみかりつきママ

私もほぼ出なかったので完ミでしたよ❤️完ミだったからか良く寝て良く飲んで夜泣きもなく育てやすかったです

栄養も豊富だったのと缶に記載の目安の量の1ヶ月〜2ヶ月先の量を飲んでたのでプクプクで可愛らしい赤ちゃんでした👶笑

サリさんがママであってサリさんが育てていくリズムもゆったりつけていけば良いと思います。
周りには言われるのはとても分かりますが聞き流してあっいう間に過ぎちゃう赤ちゃんの時期を大切に過ごして下さい❤️

  • さり

    さり

    私の産んだ産院が
    母乳重視していてスパルタで💦
    今日1ヶ月検診でしたが
    混合でもミルク足しすぎ
    太り過ぎ。とか言われて😭
    3120gから4428gでした。
    太り過ぎと言われても
    出ない母乳吸わせた後に
    どうしてもミルク足してしまいます😭
    母乳あげないで間隔空いてる時は
    120〜140飲む子なので👶🏻

    • 2月15日
しゃけ

わたしも生後1ヶ月までは母乳寄りの混合で育てていたんですが、乳首が切れやすく、授乳が苦痛になってしまったのを機に完ミにしました!

周りからは母乳?と聞かれてたまにウッとなりますが…夜しっかり寝てくれますし、何よりメンタル面でとても楽になりました(*´꒳`*)
100あげて様子見て、3時間足らずでミルク欲しがるようなら少しずつ足していく感じでいいかと思いますよ✨

  • さり

    さり

    母乳って言われると
    ウッてなるのわかります😭

    ミルクで楽してるとかじゃないけど
    満足いくだけ飲んでもらいたくて
    どうしてもミルクに頼ってます😭

    • 2月15日
  • しゃけ

    しゃけ

    やっぱり言われると気にしちゃいますよね💦

    ママとしてはお腹いっぱい飲んで欲しいですよね(><)
    頼ることは全然良いと思います‼︎
    ミルクと上手く付き合っていけると良いですね☺️

    • 2月15日
ゆず

産まれた時から完ミです。
母乳飲ませたことありませんが体はかなり丈夫です(笑)体調崩したこと一度もないです!!
うちの子もかなり飲んでました。1ヶ月の頃から160〜180飲むこともありましたよ!!飲みたいだけ飲ませたら3、4時間あいてぐっすり寝てくれるようになりましたよ!!2ヶ月までは神経質にミルク缶に書いてある量をきっちりあげてましたが、ずーーっと泣きっぱなしで全然寝てくれなくて私が力尽きてました(笑)飲みたいだけ飲ませたらびっくりする程お利口さんです(笑)たくさん飲んでても発達曲線内ですよ😊

  • ゆず

    ゆず

    あと、ミルクは荷物多いけどお母さんは好きな物食べられるし楽ですよ😊

    • 2月15日
  • さり

    さり

    私の産んだ産院が
    母乳重視していてスパルタで💦
    今日1ヶ月検診でしたが
    混合でもミルク足しすぎ
    太り過ぎ。とか言われて😭
    3120gから4428gでした。
    太り過ぎと言われても
    出ない母乳吸わせた後に
    どうしてもミルク足してしまいます😭

    教えていただいて
    ありがとうございます💗
    ほっとしました!!!

    • 2月15日