※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん2人目出産しましたー
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の息子がトイレトレーニングでうんちがうまくできず悩んでいます。便秘や野菜嫌いもあります。同じ経験のママさんのアドバイスを聞きたいです。

今3歳2ヶ月の息子がいます。
トイレトレーニング頑張ってますがうんちがなかなか上手く出来ません(;_;)

ママ触っちゃダメよ!!

と言って大の時は逃げます

おしっこは上手にオマルで出来るのに(><)

同じような経験されたママさんその後どうなったか経験話お聞かせ願いませんか??


ちなみに先日は便秘ぎみでコロコロ数日出たあと大きいのが出たのですが血便でお尻も血まみれでした;(∩´﹏`∩);

こんなになるならオムツのママがいいのか悩んでます(;_;)

そして野菜嫌いでお野菜見たら食卓にも付かずに逃げます(´•ω•`;)

離乳食の時から野菜嫌いで口を開けない開けても吐くの繰り返しでなら食べるものを!!と食べてくれるだけでも幸せを感じるほどになったのでお野菜は半ば諦めてます(;_;)

コメント

ニャンコ先生

おうちで見てらっしゃるんですかね?

うちは保育園行ってるのですが、おしっこ時にうんちも出る!って出してますね。
家でも私のトイレについてくるのでそのせいですかね?
トイレでおしっこやうんちに抵抗がないのかも?

既にやってらしたらすみません。

  • みぃちゃん2人目出産しましたー

    みぃちゃん2人目出産しましたー

    幼稚園です( ^ω^ ;)

    家が落ち着くみたいです他所ではあんまりしないんですよね(^ω^;)恐らく幼稚園では一回もしたことないと思います( •́ㅿ•̀ ) :

    • 2月22日
  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    そうなんですね!うちは2歳前から保育園預けてて、最初はうちも家に帰ってからうんちって感じでしたが、いつからか先生に、今日うんち出ましたよ!と言われるようになりました。

    おしっこだけは今まで通り、トイレやおまるでするようにすればオムツに戻ってもいいのでは?

    • 2月22日
  • みぃちゃん2人目出産しましたー

    みぃちゃん2人目出産しましたー

    オムツは姑が煩いんですよね(╥﹏╥)

    • 2月22日