※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんはいつから笑うようになりましたか?どんなことに反応しますか?娘はほっぺたをツンツンしながら名前を呼んだら笑顔を見せてくれました。虫笑いも可愛い反応で、寝不足の疲れも吹き飛びました。

みなさんのお子さんはいつから笑うようになりましたか?またどんなことに反応しますか?
今日娘のほっぺたをツンツンしながら名前を呼んだら何度も笑顔を見せてくれました😆
虫笑いも可愛かったですが反応がかえってくるのってうれしいですね。
寝不足の疲れもふっとぶ威力がありました!

コメント

deleted user

生後何日ですか?
うちの子は寝てる時は二コーってしたり
声だして笑ったりしてるのですが
まだ起きてる時に確信的に笑ったことがないのでうらやましいです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    生後52日めです🙋
    数日前も名前を呼んだら笑顔になり、このときは確信がなかったんですが今日は何度も笑顔を返してくれたんできっと反応してるんだ!と思い込んでおります😋

    • 2月15日
ちゃちゃ

最近とくに笑うようになったのですが、とくにあやしても無く、普通に話かけてるときに笑って、あやして笑ってほしいときに笑いません🤣あやし方が下手くそなんですかね😭

  • ママリ

    ママリ

    ママのお話聞けるのがきっとうれしいんですね😆わたしもうまくあやせているかわからず、、。みなさんどんな風にあやしたり、あそんでるかも聞いてみたいですー。

    • 2月15日
りな

分かりますーー😭❤️❤️
うちの子も1ヶ月過ぎてから口を開けて笑ってくれ、もう、、何でも頑張れそう‼︎‼︎ってなりました✨✨
今は主人の声聞くだけでニコニコするので、主人がメロメロになり、職場からダッシュで帰ってきて、かなりお世話してくれてるので助かってます😂
子供の笑顔たまらないですよね😭❤️

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭ご褒美もらった気分です笑
    ご主人の声に笑うなんて、、それはメロメロになりますねー!
    自分だったら仕事行きたくなくなりそうです😏

    • 2月15日
はりー

2ヶ月なった直後から顔をツンツンしてたら笑ってます😍✨
たまに1人できゃー💕って笑うときがあるので、何がツボなのかはナゾです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やはりお顔ツンツンは笑いますよね😆
    ひとりでキャーかわいすぎます🤣

    • 2月15日