※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

笑っちゃうぐらい旦那のイビキが凄いです😭このぐらいの時期なると、赤ち…

笑っちゃうぐらい旦那のイビキが凄いです😭

このぐらいの時期なると、赤ちゃんが産まれた時のためにお母さんが体の準備をしていると聞きました!
その為、夜中授乳のタイミングで3時間おきに目が覚めるとかなんとか…
私の体も準備を始めたのか綺麗に3時間で目が覚めてしまうのですが、そこからが問題です(笑)

一度目が覚めると旦那のイビキで寝られません🤣🤣
最初は私が我慢すればと思いイヤホンしたり耳栓をしたり試行錯誤して寝ていたのですが、どれも効果はなく、、
考え始めると余計寝付けなくて😭

イビキをするたびにちょっと叩いてみたり、つねってみたりするとその時は止まるけどまたすぐ始まります(笑)
昨日は強く叩き過ぎて旦那が怒り、別の部屋で寝てしまいました😂

毎晩一緒のお布団で寝たい気持ちとは反対に、イビキに耐えられない自分もいて、毎日葛藤しています!!
ちなみにイビキのレベルは最強クラスです!😂

皆さんならどのように対処しますか?
教えて下さい😭😭
旦那と別々で寝るようになったら悲しいです😭💔

コメント

nori

大変ですね🙌🏻
赤ちゃんが生まれてからもその音で起きてしまいそうですね😭

薬局でいびきを止めるテープなどがありますがどうですか?

  • るー

    るー

    絶対起きる気しかしないです😭

    イビキテープCMでもやってますね!
    見てみます😆

    • 2月15日
deleted user

私が特殊なのかな?って感じですが
怪獣のようないびきかかれますが寝ちゃいます(笑)

確かに妊娠中はよく目が覚めて(いびきのせいではなくお腹の張りとかトイレで💦)、
いびきが気になると寝れなくなったり…ってしてましたが
里帰り1ヶ月して自宅に戻ったら
いびきより寝れる時に寝たい!ってなって寝れるようになりました( *^艸^)


父親もいびきが凄いので慣れもあるのかな…と思いが(笑)

正直産んでからは気になる前に子供が寝たら即寝できる程眠たいです(*Ü*)
今はお昼寝したりして寝れる時に寝れば大丈夫ですよ✨

私も旦那と別に寝たくないです( *^艸^)

  • るー

    るー

    私も昔は気にならなかったんですが、旦那が太ったせいか最近さらにひどいんです😭笑

    産んだらイビキも気にならないぐらい寝る時間削られますよね🥺

    寝られるときに寝ておきます😆

    • 2月15日
ママリ

うちも凄くて上の子が生まれた時
何度も旦那のいびきで赤ちゃん起きちゃったことがあってイライラしてましたが
1ヶ月くらい経ったら赤ちゃんも私も慣れたのか起きなくなりました(笑)😂

確かに妊娠中特に後期はやたら目が覚めちゃいますよね😭

今じゃ私は旦那がいびきかいて寝てないと、無呼吸になったんじゃないかって心配でいびきかいてくれてた方が安心できます(笑)良くないんですけどね😅

  • るー

    るー

    慣れる事を願いたいですが、実は無呼吸もあって🤭(笑)
    スヤスヤ寝ている時は心配で体に手を当てて息してるか確認してます😂
    イビキ以外にも寝れない要素がありすぎて😭

    • 2月15日
BONES

うちのもかなりうるさく、産後いびきで子供が起きていたので寝室別にしました!

  • るー

    るー

    子どもが起きてしまうなら別々にした方がいいんですかね😭
    できれば生涯ずっと同じ寝室が良かったのですが、自分のストレスを考えると悩みどころですね😭笑

    • 2月15日
みらい

うちの旦那さんもイビキが怪獣みたいにうるさいです。でも別に寝る場所もないので諦めてます。私も子供も電車や車で居眠りできるし大丈夫かなと気楽に考えるようにしてます。

  • るー

    るー

    最近やたら大きいイビキなので気になるだけですかね😭
    もう少ししたら慣れる事を願います😂💓

    • 2月15日
ふーたママ

旦那のいびき、うちもとてつもなく酷く、怪獣みたいだったので無呼吸症候群の検査をさせました!
結果、重度の無呼吸症候群でした💦💦

しばらく、我慢してましたが…限界を迎え別室で寝てましたよ(笑)

S

全く同じでした🤣🤣🤣

結局子供が生まれた今、旦那のイビキが大きすぎて息子が起きるので別の部屋に寝具を買ってねてもらってます😂😂😂💦