※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
ココロ・悩み

育休中の女性が職場の上司によく「太った?」と言われてストレスを感じています。上司がいない時に窓口に行くと言っても、上司に呼ばれる状況で、その上司は息子を見たいから会いたいようです。

職場の上司についてです。
いま私は育休中で仕事を休んでいますが、職場が銀行なので、我が家の住宅ローンや、最近車を買い替えたので車のローンの書類の関係でよく職場に行きます。
そこで上司のある一人が会うたびに必ず「太った?」(たまーに痩せた?)と言ってきます。行くたびに小さいストレスが溜まってます。
確かに産後なかなか体重が落ちなくて悩んでいますが...
わざわざ、太った?なんて毎回言う必要ある?って思います。
その人がいない時に窓口に行けばいいのですが、「○○(私)が来たら呼んで!」と窓口の人に言ってあるようで絶対会うはめになります。多分息子を見たいからだと思います。
ちなみにその人は職場内のお局様的な人で独身の女性です。

コメント

sima◡̈hana

うわー、ストレス溜まりますね。。。いちいち言わなくていいのに😥

うちの職場にも髪型や体型など人の変化にすぐにコメントしてくる上司います😰それくらいしかコミュニケーションの取り方がわからないんだと思います。

• 桃缶

桃缶

太った?なんて言われて嬉しい人っていないのに、なんでわざわざ言う必要があるのか分かりません。
    そうですね。それくらいしかコミュニケーション取れないのかもしれないですね😰

• 2月15日

いますよね、ムダに人に嫌味を言ってくるおばさん🙄

まりこんさんがご結婚、ご出産されてお家買ったり車買ったりしてるのが羨ましいんでしょうね😅

かわいそうな初老のオバさんですが、相手が誰であれ、わたしなら10倍返しでやり返します😂
自分に嫌味を言ったことを本当に後悔させるくらいやり返さないと許せないタチです👍

• 桃缶

桃缶

すごいですね😳!
    私もやり返したいですが、なかなか勇気がなくて💦
    bonさんが、私の立場だったらどうやり返しますか😲?

• 2月15日

退会ユーザー

体型のことを言われたら、
    「〇〇さんも最近なんか全体的に大きくなりましたよね?あ、でもあまり人の体型のこととやかく言うのって失礼ですよね、すみません😂」
    って返します。

昔こんなかんじで言い返したら、職場の先輩からめっちゃ睨まれましたが、それ以来まったく関わらないようになったのでスッキリしました😊

• 2月15日
なおま

羨ましいんじゃないですかね😅
そーなんですー!なかなか戻らなくってー!って、サラッと流せるといいですよね💦

• 桃缶

桃缶

その場では笑って流しているつもりですが、毎回言われるのがストレスです😰

• 2月15日