※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

娘が学校でトラブルがあり、心配して連絡したいが過保護と思われたくない。大丈夫でしょうか?

ちょっとナイーブな娘です。
今朝、学校へ行った時にちょっとスムーズに行かないことがあり行かない!と昇降口付近で大騒ぎされました。

先生が駆けつけてくれて私がいる限り邪魔になるだけなのでお願いしてすぐ学校内から出てしまいました。

その後大丈夫だったか心配で連絡したいのですが…良いですよね😥?

保育園児じゃないのに過保護、過干渉。などと思われたりしないでしょうか…

コメント

yumama

何かあれば、学校から連絡があると思います。
待ってみてはどうですか?

• ぎゃびー

ぎゃびー

確かに学校から来ますよね💦
    待ってみることにします!ありがとうございます😊

• 2月15日
どんぐり

育休中で小学校の教員です!

ぷぷままさんのように、すぐに学校内から出てくださる方がこちらとしても、お子さんの気持ちの切り替えを促すことができるのでありがたいと思います。

私も同じような経験がありますが、きっと保護者の方も心配してらっしゃると思ったので、下校後に電話で「こんな様子でした〜」と連絡をしたり、連絡帳に書いて報告したりしていました。

私は過干渉や過保護とは思いませんよ〜〜。

お子さんが帰宅された後に、お子さんから話を聞いたり、それでも不安だったら学校に電話したりしても良いのかなと思いました。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    学校内へ行ったらもう子供同士や先生にお任せしてしまおう!と常々思うのですが…どうしても気になってしまって😭

過保護、過干渉と思いませんか😭?そう言ってもらえただけで気持ち落ち着きました💦

毎日帰ってくるといい事悪い事まだしっかり話してくれるので聞いてみたいと思います!

• 2月15日