※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

お義母さんからアルコール入りのトリュフをもらったけど、授乳中で赤ちゃんに影響が心配。食べても大丈夫かな?

お義母さんが私に♩ってバレンタインに
トリュフを買ってきてくれたのですが。。。
開いてみたら、まさかのお酒入り…🍸💦
( とても優しいお義母さんで絶対悪気はないです😣 )

とってもとっても美味しそうで食べたいのですが
微量のアルコールでも赤ちゃんに影響ありますか❓
授乳中( 完母 )なので食べちゃだめですよね❓💦


残念だけど旦那行きかなぁ~~~(´._.`)

コメント

svv

チョコにちょびっと入ってるくらいなら大丈夫ですよ☺
主さんが一滴もアルコール飲めない体質でなければ。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    アルコール飲めません (笑)
    でもアルコール入りのチョコは大好きで…😂💕

    • 2月15日
deleted user

ラミーとか普通に食べてまーす😅👌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんとですか?🙄💓
    私もバッカス大好きなんですが、妊娠中からずっと我慢してて💦
    食べても影響ないんですかね?😣

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自己責任です😅💦どうぞ召し上がれーとは言えないです。

    • 2月15日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    旦那にあげることにします😥

    • 2月15日
ゆきえ

1%未満なら大丈夫みたいです!
間違えて食べちゃったことあり、そのときに調べました!

ただ私は心配なので、残念ですが旦那にあげます…

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も心配症なので、旦那にあげます😂💦

    • 2月15日
deleted user

賞味期限いつまでですかねー?
長くても2ヶ月とかですかね。まだまだ母乳続きそうですよね。
夜まとめて寝るようになったら最後に上げたあとに食べれば問題ないと思いますが頻回なら搾乳しといてそれをあげるかしたらどうでしょうか?

  • いちごみるく

    いちごみるく

    哺乳瓶拒否してて😥
    残念ですが今回は旦那にあげます💦💦

    • 2月15日