※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バウンサーを置く場所に悩んでいます。バンボは危ないので、お風呂に入るときどこで待たせるのがいいでしょうか。

バウンサーがもう小さくなってしまって普段はもう使っていない方、一人でお風呂に入れるときどこで待たせていますか😂?

バウンサーが小さくなってきたため今となってはたまに旦那が飲み会などでいないときに一人でお風呂に入れるときにしか使っていません。それだけのためにバウンサーを置いておくのも邪魔で片付けたいのですが、そうしたらお風呂の時はどうやって待たせたらいいのでしょうか😂?
バンボはありますが激しく動いてバンボごと横に倒れたことがあるので心配です😱

コメント

お風呂にバスチェアをおいて座らせちゃってます。
シャワーをたまに掛けてあげながら自分の体を洗ってーってしてます。
出るときもバスチェアに座ってるところにタオルをかけてあげて自分のことしてから赤ちゃんのお世話してます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    バスチェアいいですね!これからも使えそうですし✨

• 2月15日
まま

マカロンバス(スイマーバ)はどうですか?
浅めにお湯をためて入れてあげておくといいかな?と思いますが。。

私も今回初めて購入したばかりで、まだ1ヶ月の子だし首すわりしてないので一人でマカロンバスに入れさせるところは試せてないですが、いずれそのように(自分が洗ってる間に入れさせておく)使おうと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    マカロンバスは気になってたので良さそうですね✨
    ただうちの子大きめなのでいつまで入れるやら🤣

• 2月15日
はぐーーん

浴室の床にバスタオル敷いて、その上におすわりさせて待たせてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お座りが完全に安定したら私もそうしてみようと思います✨!

• 2月15日
みにすけ

外で待たせた事ないです。
バスチェアに乗せてお湯かけてあげたり、スイマーバ使ったりしながら一緒にずっと入ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    スイマーバ始めの頃使ってたのですが装着が固くて最近全然使ってなくて存在を忘れてました🤣
    また使ってみようと思います!

• 2月15日
ゆきえ

脱衣所に長座布団とバスタオル敷いて、その上に寝かせています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    脱走しませんか😳?もうズリバイと寝返り返りでじっとしていなくて😂

• 2月15日
  • ゆきえ

ゆきえ

娘はズリバイはまだなのですが…
    時々寝返りはしようとしています!
    狭くて途中で辞めちゃうこともありますが…

娘の場合、私の姿が見えなくなると泣くので、ドア全開で入っています…
    なので万が一のときは連れ戻す予定です笑

• 2月15日
さ

私は子供と一緒に入って子供を洗ったらスイマーバでお風呂にプカプカさせていました!その間に自分を洗ってしまいます😊
子供を入れてから自分が入り直すのが面倒なので、、🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    スイマーバでプカプカ待たせた後に自分も一緒にお風呂に浸かってますか?
    なんか子供が風呂に浸かってる時間が長くなりそうでスイマーバ迷ってまして🤣

• 2月15日
怪獣あんこら

洗面器にお座りさせてシャワーあてて、急いで自分が着替える🎽↔️👕ことです🎵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    洗面器!想像するとめっちゃ可愛いです…!笑

• 2月15日
鬼のパンツ😈😈😈

バンボマルチシートは、しっかりしててベルトついてるのでそれにすわらせて待たせてました!
あとは、床にすわらせて待たせたりしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    マルチシートって後ろにテーブルが収納されているやつですか?
    うちはそれなのですが倒れてしまってビックリです🤣動きが激しいのでしょうか😂

• 2月15日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

家は、脱出してから使わなくなりました💦
    それからはお風呂の床にすわらせて入ってましたよ\(^-^)/

• 2月15日