※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコママ
子育て・グッズ

1才と3才の子供のお昼ご飯が悩み。上の子は週2回給食。他はうどんや残り物。パスタは好きでない。おやつはミニおにぎりや菓子パン。

1才と3才の子供のお昼ご飯毎日悩んでしまいます(>_<)

上の子は週2回園に通っていて給食が出るのでその日以外は2人とも、うどん、おそば、夕飯の残りのおかず(ハンバーグなど)を食べさせていますが、いつも同じようなものばかりで…
ちなみにパスタも食べますが2人ともあまり好きじゃないようで残してしまいます💦

皆さんはお子さんにお昼は何作っていますか?
ついでに、間食や、おやつも教えてください😣
家はミニおにぎりや菓子パン、お菓子などです(^^;)

コメント

マイニー

チャーハンや焼うどんなんかは、具材や味付けを変えたりしています。あとはお好み焼きとかも野菜がたくさん食べられるのでよくやりますよ!うちは焼きそばも1〜2週間に1回は食べてますね。笑
おやつは同じような感じですが、ホットケーキ焼いたり、フレンチトーストにしたり、おにぎりだったら焼きおにぎりにしてみたりしてます(*^^*)

  • ネコママ

    ネコママ


    チャーハンや焼きうどん、お好み焼きなどいいですね(o^^o)♪
    さっそく作ってみます(^^)v
    そういえば焼きそばも良く作ってました(^-^;
    フレンチトーストにも挑戦してみようと思います!
    食べてくれるといいなぁ♪

    おにぎりは焼きおにぎりにしてみるのもいいですね(*^^*)
    レパートリーが広がりました~!これからはもっとマイニーさんのように色々と作ってみようと思います👍

    子ども達の年齢も一緒でとても参考になりました!
    ありがとうございましたo(^o^)o

    • 2月12日