※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
産婦人科・小児科

産婦人科で予防接種を受けられず、鼠径ヘルニアが確定。手術が必要か悩んでいる状況。治療先の病院で相談が必要。

2ヶ月になり、産婦人科で予防接種を受けようとしたところ、鼠径ヘルニアの疑いがあるため小児科を受診してからと言われ接種出来ず。

その後小児科に行くともう少し様子を見て見てと言われ昨日4ヶ月検診で見せに行くと、鼠径ヘルニア確定。

大きな病院を紹介してもらい、後日予約を取っていくことに。

予防接種はしてもいいか聞いたところ、もし手術になった時に、予防接種してると麻酔が出来ず手術が遅くなるから、治療先の病院で相談した方がいい

と言われました。予防接種終わる気がしない😢

コメント

さーちゃん

予防接種より鼠径ヘルニアを優先するべきです!!
息子も鼠径ヘルニアで4ヶ月の時手術しました!
処置が遅れると大変なことになるので!
早く良くなると良いですね😊

• えぬ

えぬ

そうですよね😭酷いと精巣とるとか言われてビビってます😢

手術って何日くらい入院しましたか?親の私が色々ビビりすぎて…😭

• 2月15日
ゆりあ

そんなに早く手術できるんですか?
一歳半過ぎないと手術できないと言われ1歳9ヶ月で手術しました😊

さーちゃん

処置が遅れると嵌頓(かんとん)になり壊死してしまうらしいです。私もすごく不安になったので気持ちわかります😣
でも、嵌頓になるのはごく稀だから心配しなくても大丈夫だよーって言われました!!

私が行った病院では、2泊3日でしたよ😊

• さーちゃん

さーちゃん

あ、別の所に書いてしまいました💦

• 2月15日
年子まま

うちは10ケ月で手術しました!

みくろ

うちの娘は卵巣が出たり入ったりする鼠径ヘルニアだったので、3ヶ月ちょっとで手術しました。
小児外科で診察、手術まで一週間位で全て終わりました。
そういえばうちもワクチン接種出来ずに焦りましたが、4本まで打てたり病院でスケジュール立てたりして貰えるので、意外と大丈夫ですよ😃