※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

安定期に入りお腹が大きくなったが、胸も大きくなり、首と肩の凝りがひどい。抱き枕を購入予定だが、他の対策を知りたい。

安定期に入りお腹も出てきましたが、胸がぱんぱんに大きくなりました。
昨日の朝から起きると首と肩凝りが本当に酷くて、辛いです、、、みんなこんなのに耐えてるの?って感じで😥
寝違えたのかと思い、今日もふつうに寝たら今朝も半端ない痛さで、夜中に目が覚めました😢
楽天で抱き枕は購入する予定なんですが、みなさんどんな対策されてますか??肩凝りが酷い方いらっしゃれば教えてください!!

コメント

さき

私も今回の妊娠は初期の時から胸がデカくなって、今じゃパンパンです💨
まかろさんみたく肩こりと首がそこまで酷くはないですが頭痛持ちもあって偏頭痛になるのも嫌なので対策としては使ってなかった磁気ネックレスみたいな薬局とかで売ってるものを引っ張り出して付けてみたり肩こってるなぁと思ったら方じゃなく鎖骨下の所をほぐすようにマッサージするといいみたいでやってます。肩甲骨ほぐすように腕まわしてみたり…。
1番は整骨院行って電気流してくれたら一発で私は効くんですが。
たいした対策にもなりませんでしたね...(lll-ω-)すいません

• のんちゃん

のんちゃん

偏頭痛は辛いですねー。今の時期お天気が悪くなるだけでも頭が痛くなりますしね💦
    鎖骨下のマッサージと肩甲骨まわすの、やってみようと思います。
    コメント嬉しいです😆

• 2月16日
かかお

肩こり、辛いですよね😢
わたしももともと肩こり症で、妊娠してからさらにひどくなって本当辛かったです💦
いまは少しマシになりましたが、特に初期の頃は肩がバキバキで😭
吐きつわりも重なってヘロヘロでした💦

わたしの場合は、毎晩主人にもんでもらって、少しずつ楽になりました😣
あとは、ドラッグストアで売っていた肩を温めるグッズ(レンジで繰り返し使えるもの)をつかって、毎朝晩、肩・首回りを温めていましたよ*
時間があれば、肩を回したり、上を向いて首を伸ばしたり…😢
劇的な改善はしませんでしたが、さらなる悪化は抑えられた感じでした💦

妊娠すると、施術してくれるマッサージ店は限られてしまうし、マタニティマッサージはけっこう高いし、通うのが大変だしで😅
辛いですよね…
良くなるよう祈っています*

• のんちゃん

のんちゃん

肩凝りプラス吐きつわりって、、、地獄ですね!!
    私は幸運なことに全くつわりが無かったので「妊娠するの向いてるかも〜楽勝」って感じでした(笑)まさかこんなに胸がぱんぱんで辛くなるとは😥
    かかおさんのご主人優しい💕
    肩を温めるグッズチェックしてみます!コメント嬉しいですありがとうございます😊

• 2月16日
なっちゃん

私は足のむくみがひどくて、自分じゃ揉めないのでマタニティマッサージによく行ってました!
肩こり辛いですよね💦旦那と両親教室に行くと、妊婦さんはつらいから肩や背中、腰揉んであげましょうとマッサージの仕方の指導がありたまにやってもらいました🤣

• のんちゃん

のんちゃん

お腹大きくなると靴下履くのも大変らしいですね!!となると自分でマッサージもキツイですよね💦私も足が痛くなったら最近かっさでマッサージしてましたが、さすがに毎晩は続かず、、、
    マタニティマッサージっていくらくらいするんですか??
    なっちゃんさんのご主人さまも、優しいですね!コメントありがとうございます😊

• 2月16日
さき

少しでも役に立てれば幸いです(*´罒`*)
ちなみにまかろさんは予定日いつですか?😊妊婦生活私は今回最後なので1日1日大事に過ごしたいと思ってます😁大変な事もありますがお互い出産まで頑張りましょうね!

さて、今日は部活で大会があるのでこれから真ん中の子のお弁当作りです...(lll-ω-)仕事ある日に、ましてや上の子のお弁当1週間終わったぁぁと思ったらこれです(笑)

• のんちゃん

のんちゃん

お返事遅くなりすみません。
    予定日は7月の後半です!!同じ頃でしょうか??初めての出産なので、いろいろ教えてくださいね😙👍

• 2月19日
さき

予定日は7月後半なのですね(*´罒`*)
私は7月1日予定日です!初めてだと色々心配や不安な事あると思いますがあまり神経質にならず楽しんで妊婦生活送って下さいね!また何かあれば私でよければ話聞くので言って下さいね💕

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます😊

• 2月23日