※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
その他の疑問

子供のいない専業主婦の方、1日の流れや、普段していることを教えてく下…

子供のいない専業主婦の方、1日の流れや、普段していることを教えてく下さい。

切迫早産気味で自宅安静になり急遽早めの産休を取れることになりもうすぐで一ヶ月たちます。

今までずっと働いてきたので、おうちにいる事の罪悪感があり、せっかくの時間を有意義に過ごせません💦

今後の赤ちゃんのために色々と調べてても、一人で買物などの行動もできず、、

絶対安静ではなく、自分の調子で動いていいよ〜!と先生から言われているので割と普段通りに家事をしていますが、お出かけやショッピング、友達と遊びにはお腹が張りやすくていくのが怖いです😓

だらだらとあっという間に過ぎる毎日がもったいなく感じるので、産まれてくる子供のために何かできることや、普段の過ごし方について教えて下さい。

コメント

ミミッキュ

赤ちゃんが生まれてくるまでの約2ヶ月しかもうゆっくりした時間はありませんよ😱
生まれたら全て赤ちゃんのペースでやりたいことは当分できません。
ゆっくりお茶のんだりゲームしたり雑誌読んだりテレビみたり昼寝したりケータイいじったり、、、そんな暇だなぁと思う時間をどうか最後に堪能してくださいm(_ _)m

  • aka

    aka

    じゃあ、このままゆっくり過ごさせていただきます😂ありがとうございます!

    • 2月15日
しおこんぶ

同じです😭
おかし作りにはまって、パンこねたりしてます!そんな時間ないと思って。
子供も成長したら一緒にやれるしなーと思ってます!

  • aka

    aka

    私も、もともとお菓子作りが大好きなので作りまくってます!笑
    ただ今までは職場が実家に近かったので届けられたのですが作っても届けられずにいるので食べきれず困ってます😅笑
    そうですよね!今ゆっくりできる事をちゃんと楽しもうと思います❣️

    • 2月15日
ママリン

だらだら、良いじゃないですか!
生まれてからダラダラなんて出来ません!1番贅沢な時間の使い方です☺️
余裕があるなら、家の掃除完璧にしてみたり、、本読んだり、DVD見まくったり、、ですかね〜。
私も思いっきり自分の好きな時間に寝たいなぁー!笑

  • aka

    aka

    ありがとうございます😭変に罪悪感をもってしまいせっかくゆっくりできる時間がよりもったいないですよね💦
    子育ての大変さ、想像つかないです💦今のうちに楽しんでおきます😢💕

    • 2月15日
  • ママリン

    ママリン

    ちなみに、私は
    旦那を送り出した後に二度寝、起きてから掃除洗濯、お昼ご飯食べてテレビ見て、昼寝して起きたら夕飯作り〜で、テレビ見てダラダラのダラダラ三昧でしたが、幸せ〜とは思っても、罪悪感なんてまったくなかったです笑笑
    あとは、買っておいた絵本を胎教と称して読んだりとか、音楽聴いたりとか。。そんな感じでゆるーく過ごしてました。

    • 2月15日
  • aka

    aka

    私は今そんな過ごし方です😂幸せですけど、変な罪悪感が💦
    貴重な時間なので普通に幸せに思って過ごさせて頂きます✨

    • 2月15日
ルナ

おうちにいる事への罪悪感など持たなくて良いんです。
むしろ今一番しなければならないお仕事は、元気な赤ちゃんが産まれる為に栄養あるものを食べながら、適度に体力づくりをして健康に過ごすことです。
私がしていたのは下記の通り
ご参考までに☺️

・使用期間が短い赤ちゃん用品をメルカリ等で安く揃える
・母乳がスムーズに出るようお風呂上がりにマッサージ
・マタニティヨガで身体を動かす
・友人を家に招いて一緒に食事したりお茶しながら過ごす
・FXや株の取引でデイトレの時間を設ける

  • aka

    aka

    ありがとうございます😔!
    罪悪感持ってて、余計時間がもったいなくを感じます😢

    参考になりました!
    私も赤ちゃんのために今の時間を大事に過ごします!

    • 2月15日
deleted user

私も同じ事思ってました!
体力仕事だった事と、流産経験がある為
妊娠6週には仕事を辞めました💦
仕事をしない1日は身体はすごく楽だけど…
気持ちはゆったりできなくて、そわそわ…
社会から取り残されていくような気持ちです😭
贅沢な悩みですが時間がありすぎる事も苦痛ですよね😅

私は今は来月に控えた結婚式の準備をこつこつしてます。
結婚式が終わったら、苦手だけど…
縫い物の練習しようかと思ってます😊
幼稚園行くようになったら手作りしてあげたいな
と思うけれど、生まれたら多分それどころじゃ
なくなりそうなので、ちまちま作ってみようかと💓
あとは旦那が休日の日は外出してますよ✨
ひとりじゃ電車乗ってとかは不安なので
一緒にランチしたり、お散歩行ったり…
なるべくストレスがたまらないようしてます😊

え。さんよりまだまだ時間がありますが…
お互い妊婦生活楽しみましょう✨

  • aka

    aka

    そわそわしますよね😭そしてダラダラしてるだけなのに時間って過ぎるの早くて。。

    縫い物、素敵ですね✨私は苦手なのでやる気起きませんができるようになりたいです😣!
    時間があるので少し練習してみようと思います!

    旦那は仕事が忙しくいつも疲れてて、しかもインドア派なので中々誘えません😭羨ましいです💕

    そうですね!貴重な時間を楽しみましょう!素敵な結婚式になりますように😊✨

    • 2月15日