※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

みなさん美容院へ行き納得いかないヘアスタイルになった場合はその場で…

みなさん美容院へ行き納得いかないヘアスタイルになった場合はその場で話しますか?やり直ししますか?
私はその場ではいい感じに見えたから帰宅しました。自宅で見たら思ってたよりパーマのカールが弱くてただのボサボサ頭に見えたのでかけ直しするか迷って結局髪が痛むのも嫌だからパーマ代だけでも返金できるか聞いてしまいました。。結果は早急に返金すると言われましたが、そのことを友人に話したら私がただのクレーマーだねと言われました。
そうかんですかね?高いお金払ったからモヤモヤしたんです。。

コメント

おじ

難しいところですね、毛質もありますので特にパーマは仕上がりに好みがでますから。
ちなみに私だったらその場で伝えます。

たお

その場で納得して帰ってきたなら後から返金は申し訳ないかなと思います💦

• さくら

さくら

帰りにかけ直しの話が出たんですが、いつもやってもらう担当者が長期お休みで変わりの方にやってもらったのでやり直しするならいつもの方にするか迷って一旦様子みますと話し帰りました。。なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになってます。でも髪はボサボサです。。

• 2月15日
♡

全然クレーマーじゃないと思いますよ!!
高いお金払ってますし、私なら言います😤😤
パーマやり直ししてもらってまた同じ感じになるのは嫌ですしね😶

たま

クレーマーじゃないですよ。

友人さんも無神経ないいかたですね。

元美容師です。
私だったら、逆に言ってもらって
納得して頂いた方が次回に繋がる事もあるので、
全然言ってもらって大丈夫だと思います。

パーマのかかり具合も、その時の髪の状況や、薬剤選定で変わったりしますし、
どこのお店も、掛け直しなどは1週間や10日以内であれば連絡すればやってくれますよ。
というより、そうゆう対応が当たり前です。

全然クレーマーでもないので、
大丈夫ですよ!

退会ユーザー

抜けてました、すみません。

ご返金というより、普通はかけ直し対応が多いと思いので、
    返金対応してもらえるならいい所な気がします。

• 2月15日
  • さくら

さくら

申し訳ないなと思ってます。店長が自宅に返金に来ると話していて、カード支払いだったのでお店に行く事になりました。カットやトリートメントもしたのに全額返金する話をしていて正直行きづらいです。。

• 2月15日

退会ユーザー

全然大丈夫だと思いますよ。

嫌で無ければ、かかってるか髪の毛の状況チェックしてもらって、
    改めてスタイリングの仕方教えてくれるかもですね。
    引っ張りながら乾かしたりするとパーマが伸びたりするけど、
    プロがみた方が弱いとかわかりますしね。
    全額返金て、明らかに悪いと自覚してたのか?って思ってしまいますが…💦

• 2月15日
  • さくら

さくら

仕上がった時にかかりが弱いかもです。と言われかけ直す場合は強めにしますよと言われました。
    セットしたときはそれなりにいんですが、しばらくするとカールが伸びて普通にストレートになっちゃうんですよね。聞いてくれてありがとうございます。今は自分でコテで巻いてしまってます。。

• 2月15日

退会ユーザー

さくらさんコテで巻いてるくらいなら、もう弱いですね。
    返金対応してくれるならそこは甘えて、
    別の所か、担当の美容師さんにお願いした方がいいですね!

• 2月15日
  • さくら

さくら

そうします。
    私も緩め希望したのですが思ったより弱かったです。

• 2月15日
みくろ

デジパとかですかね…私もたまにパーマかけるといつもの担当の人でもなんかイマイチ…って感じになるんですよね…😭左右でかかり方違ったり…。
私は痛むのも心配でしたが、そのままでいるのもイヤだったので相談し一週間位時間を置いて(仕上がりの件に関してはすぐに連絡)無料で直しをしてもらいました。確かその時はトリートメントも追加(自腹だったか無料だったか忘れましたが)でやりました。
なので全然クレーマーじゃないですよー✨

• さくら

さくら

私もかけ直しを考えましたが、かけ直しだとさらに強めにかけ直ししないとカール出ないと言われたので髪の負担がこわくて。今もトリートメントしてからデジパしたのにパサパサで。朝は鳥の巣頭で髪が絡まり解くの大変です。。

• 2月15日
ここなママ

はじめまして。

今は2300円のカット・ヘアセット専門店で働いている美容師です。

パーマかけられて、納得行かなかったのですね。それはお気持ちお察しいたします(・・;)

今まで働いていたトータルサロンでは、かけ直しはあることだと思いますが、返金はなしでした。
分かりやすく説明すると、飲食店へ行き希望目メニューを頼んで不味くてもお金は戻りませんよね…⁉︎それと美容も同様だと、どの美容院のオーナーも言っていました。

髪が傷んで返金してほしい気持ちはよく分かりますが、返金は食い逃げと同じという見解があります。
返金受け付けたのは、行きつけの美容院の配慮だと思います。

施術してお金返しては食い逃げと同じと、影で言う美容師もいます…(・・;)

人間誰しも過ちはありますけど、大切な髪をボサボサにされたのはショックですよね…( ; ; )
私なら、これ以上パーマをかけ直して傷ませるのは嫌なので、トリートメントケアするなり髪をいたわって欲しいと要望します!

けど、大概は失敗させたお店には行きたくなかったりするので諦めてしまいますが( ; ; )

食い逃げと同じとありましたが、今回は知らなかったって事でさらに、お店が返金に応じるというなら、返金してもらってもいいのでしょうかね!!

内容が良く、少しお高いシャンプー・トリートメント買って早く髪が健康に近くと良いですね(*'▽'*)

• さくら

さくら

返金はなかなか無いと聞いていたので私も軽い気持ちで聞いただけなんです。かけ直しはもう髪がパサパサなのでこれ以上は怖くてやめました。
    トリートメントは無償でしてくれると話がありましたが、次回からは行きにくいです。。いつもの担当者がお休みだったのでジュニアスタイリストの方が代わりに今回やってくれて、、。
    やる前からかかりにくいかもと言われたのですが、ほんとにダメでした。。
    傷んだくせ毛みたいな髪になりました。

• 2月15日
  • ここなママ

ここなママ

そうなんですね(・・;)
    トリートメントして全然良いと思いますよ‼︎
    むしろ、してもらうべきかと思います。
    良心的なお店であれば、トリートメントしたいはずですよ‼︎
    さくらさんが行きにくいなんて思う必要は、まったくないです。

食い逃げと同じ見解と申しましたが、美容師もお客さまがご納得されてのお金というのもありますので、もう今回はトリートメントもしないので、堂々とお金返してもらいましょう‼︎

髪は何回か触って知っている人の方が安心かと思います(*'▽'*)次は担当の美容師にお願いするのが良いかと思いますね(*´∇`)ノ 

• 2月15日
ここなママ

補足です‼︎

さくらさんは、クレーマーではないと思います(´-`)

3200g

元美容師です。
そうですね…見てみないと何とも申し上げれないのですが、パーマスタイルって結構、難しいんですよね。
髪の状態や、毛質にもよるのですが、確かにパーマがかかりにくい方いらっしゃいます🤔
後は、スタイリングで仕上がりが違ってくるので、お手入れ方法を今一度、聞くのもありだと思います。

『返金できますか?』と、いきなり言われれば、『返金します』となる美容室もあるようですが、施術行った側からすると、やはりいい気はしないので、お手数でしょうが、サロンに行って、状態を一緒に共有するのが一番な気がしますね。

ただ、パーマかけ直しはダメージがあるので、オススメしません。いくら高価な薬剤、ダメージ少ないと言っても、薬品ですから、髪にとって良いモノではありません。

状態が良くなるといいですね。

ちゃろ

かかりにくいかもと言われていたのにかけたんですよね?
パーマは正直かけてみないと分からないところがあるので最初に微妙な反応をされた時に辞めておいたら良かったかなと思いました。
施術してくれた方も最初に伝えたのに…ともしかしたら思っているかもしれません💦
ですがはっきりかけない方がいいです!自己責任で、と言わなかったスタッフも悪いのでそのスタッフの今後の為にも一応伝えたのは良かったのかもしれません😊
なるべく元の髪に戻るといいですね😣✨