※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

最近夜寝るときにぎゅーっとしてないと寝られず、寝ている時でも離れると泣いて起きる。腕枕状態で腕が痛く、外すと怒って泣く。眠そうな仕草をするが、眠くないから起きる。体力が有り余っているのか心配。同じ経験の方いますか?夜ぐっすり寝かせる方法を知りたい。

最近夜寝るときにぎゅーっとしてないと寝なくなって、しかもぐっすり寝てる時でさえ離れるとギャン泣きして起きるようになってしまいました😭
寝かしつけてから家事やろうと思ってもできない、、💦
ずーっと腕枕状態なので、腕もかなり痛くなって、それを外すだけで怒って泣きます🙄(またすると、スッと寝ます。。。)

寝かしつけの前には、目をこすったりして眠そうな仕草をしてるので、眠くないから起きちゃうとかは無いと思うのですが😥
午前中はお昼まで遊びに行ってるし、午後もお散歩行ったりしてるのですが、体力有り余ってるんでしょうか?😥
お昼寝は2時間程度を、1回です!

同じような方いらっしゃいますか?😭
どうしたら夜ぐっすり寝てくれるんだろう、、💦

コメント

のん

妊婦さんて事なので、子供もママを赤ちゃんに取られたって感じで敏感になってるんじゃないですかね?
うちの子も赤ちゃん返りはしなかったけど、妊娠中は眠りが浅くて眠りについた1時間後にいきなり泣き出したり、夜中にいきなり泣き出したり、私が動くとすぐ気付いてバタバタしたりありましたよ!
眠りが深くなって熟睡してる早朝なら動けましたが。
元々夜泣きもなく、生まれてからは刺激を沢山受けた日などは泣く事はありますが、今は寝てしまえば動いても起きないです!
妊娠中はこんなに夜泣く子だったっけ?って思うほどでした。

• あんこ

あんこ

すみません、ちょっと前に間違えて返信してしまいました💦

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    同じような経験された方のお話聞けて嬉しいです🙏🏼✨
    動くと気付いて起きたりもあったんですね、ほんとにそんな感じです。。
    息子の眠り深いときに動けるようにしてみます!

息子もそんなに夜泣きがなかったので、こんなに細切れで泣いて起きるなんてびっくりしました、、😂

ありがとうございました!

• 2月15日
絆

妊娠中のわがままや今まで無かったのに!
ってことは全て赤ちゃん返りだと
思ってます👍✨
これで楽になるかはわかりませんが
私なりの言い聞かせです🙆‍♀️♥️

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

赤ちゃん返り、、!🤭
    たしかにそうかもしれません🤔✨
    くっつき虫加減が増したり、パパ嫌〜がかなり増えたり。。😂
    赤ちゃん返りかもしれないと思うと、ちょっと楽になります✨

ありがとうございました!

• 2月15日