※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわら
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の自閉症の男の子がすぐおもちゃに飽きてしまいます。集中できるおもちゃや応用のあるおもちゃのおすすめを教えてください。

2歳7ヶ月の自閉症の男の子です。
おもちゃを買ってきて1度遊び方を教えると習得してしまいすぐ飽きて使用しなくなります。
一緒に遊びたいのですがどんなおもちゃを買ったらいいか悩んでます。集中できるおもちゃ、応用のあるおもちゃなどおすすめのおもちゃがあれは教えて欲しいです。アドバイスお願いします。

コメント

モンテのおもちゃを買うのはどうでしょうか?療育センターや、地域の保育園では使われてるおもちゃらしいですよ🎵

• さわら

さわら

回答ありがとうございます。
    モンテとはモンテッソーリ?のおもちゃでしょうか?

• 2月15日

退会ユーザー

そうです‪😌息子は保育園でも自宅でも1度始めたら最後まで集中して取り組んでますよ👍

• 2月15日
  • さわら

さわら

こちらのアンパンマンもモンテッソーリのおもちゃでしょうか?

• 2月15日

退会ユーザー

正確にはわかりませんが、
    似たようなおもちゃとは聞きました。
    型にはめて落とすあな落としのおもちゃなので、モンテに近いとは思いますよー?

• 2月15日
ゴロゴロするの好き❤

カプラとかマグフォーマーとかはどうでしょうか?

近所のこども園に2つともありますが、どちらも自由な発想で遊べるので楽しいですよ

• さわら

さわら

回答ありがとうございます。
    検索してみます!

• 2月15日