※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

赤ちゃんのおしゃぶりについて調べたら、新生児でも使えると書いてありました。寝る時の味方だけど歯並びに悪影響があるかもしれません。新生児におしゃぶりは必要でしょうか?

赤ちゃんのおしゃぶりについてです
そういえば必要なものリストにおしゃぶりって入ってなくてでも赤ちゃんっておしゃぶりしてるイメージあるので調べてみたところ新生児でもするって書いてあってメリットは寝る時の強い味方、デメリットは歯並びがどうたらこうたらって書いてあったんですけど新生児っておしゃぶり必要ですか?

コメント

かかちゃん

おしゃぶりしないにこしたことはないと思います👌
わざわざ買い与えるものでは無いかなと💦
寝かしつけが大変なら購入しても良いのかと思いますが、事前に準備しておくほどのものでは無いです😊

めろ

その子にもよりますが、私は買いましたが嫌がってしなかったです😳

後はお母さん次第ですかね!私はおしゃぶりさせたかったって言うのと出先とかで楽かなぁと思い購入しました!

歯並びとかよく言われてますがおしゃぶりしてない子でも歯並び悪い子もいるしそこまで気にしなくてもいいかなぁと思います♪

後はおしゃぶりをさせるなら、入院中からさせるとしてくれるようになると友達が言ってました😳

  • 🐬

    🐬

    皆さん夜遅くにありがとうございます😢
    おしゃぶりは赤ちゃんによって使う使わないがあるんですね!
    ☺︎さんが仰ってた入院中からさせるとしてくれるようになるというのを参考にしてひとつ用意して見ようかと思います😊

    • 2月15日
梅

うちは、上の子の時に3、4ヶ月くらいたってから買ってみたら凄く嫌がられました。
下の子は早産だったので病院に入院中からつけられていたみたいで、病院の物とは乳首の形が違いますが、一応吸ってくれてます。グズって大泣きした時等に便利です(^^;

deleted user

必要だなと思えばで大丈夫だと思います。なかなか卒業できないとも聞きますがそれも子それぞれだと思うので( ・×・)1人目の娘は2ヶ月頃からおしゃぶりを初めて5ヶ月の時に風邪をひいたのがきっかけで卒業しました。2人目の娘が今1ヶ月ですが数日前におしゃぶりデビューしました!今回は悩みましたが眠たくなると自分の手を口に持っていこうとするんですが上手くできず顔をひっかいてしまうことがきっかけです‪(ᯅ̈ )寝くじが酷かったり色々理由はあると思うので絶対いるものではないかなと思いますよ!

deleted user

うちは最初いらないかなーと思ってましたが友達にいただいたので使ってみました😊
ほんと驚くほど寝かしつけ楽です。あとなんとなく口寂しくて泣いてる時もそっこー泣きやみます。
あとうちの子はおっぱい吸うの下手だったんですが、おしゃぶりして鍛えたらちゃんと吸えるようになりました😊
ちなみにNUKのおしゃぶりで、これは将来的に歯並び悪くならないとのことなので安心して使ってます😊

‪⸜( •⌄• )⸝‬

必要になったらで良いと思いますよ😊
ワンオペだし楽になるなら・・・と産む前は思ったこともありましたが、知り合いがずっとおしゃぶりさせっぱなしにしている姿をみて違和感を感じたりもしていました。
実際産んでおしゃぶり買いたい!と思ったことがなく、結局購入すらしませんでした😆

ねむ

絶対必要っていうわけではありませんが、あれば調べた通り寝る時やぐずった時など泣き止みます!
ですがおしゃぶり依存になって卒業が大変でした💦
それが嫌でさせなかったっていう人もいましたよ💦
ただ絶対いらない!ってわけではないならそこまで高い物ではないので用意しておいても良いと思います^ ^
途中から使い始めたら何これ⁉️って嫌がるかもしれないので😅
ちなみに私は西松屋などで売ってるテテコの蓋つきのを使ってました♪

ぇりぃ

私は必要ないと思い事前に準備はしませんでした。ですが、新生児の時、口寂しいのか授乳後も泣くことが多かったので急遽購入。初めはくわえず出していましたが、今は入眠時にくわえて眠るようになりました。
産まれてすぐ必要なものではないので産まれてから赤ちゃんの様子を見て購入するか検討してもいいと思います!

ちょん

指しゃぶりよりおしゃぶりがいいよと先生に言われて購入しました!
歯並び悪くなるのも指しゃぶりのがなるし、いまのおしゃぶりはだいぶ進化してる、歯並びは遺伝のが大きいからねと健診でも言われましたよ!
精神安定みたいなものみたいです!
おしゃぶりも好き嫌いあって3つ試して娘に合うやつが見つかりました😂
私は次の子も用意しとく予定ですがその子によりけりだから使うかはわかりませんが💦