※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後7日目の女の子が、授乳後にすぐに眠ってしまい、飲んでいる感じが少ないです。心配ですが、大丈夫でしょうか?

生後7日目の女の子がいます。
沐浴後少し授乳をして3時間ぐらいまた寝てその後授乳したら少ししか飲まず、直ぐにまて寝てしまいました(>_<;)
これって大丈夫でしょうか…ちゃんとおっぱい飲んでる感じもあんまりないので少し心配です。。。

コメント

るん

大丈夫ですよ😊
その頃は何とかも不安ですよね。
息子も5時間、6時間寝て
私も疲れて寝てしまい
飲まさない事もありましたよ😂💦💦
体重が増えてるなら大丈夫ですよ。

• まお

まお

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね😳
    私の子もよく寝て5時間ぐらい寝てしまった日が一昨日辺りありました😣
    ですが、3時間おきによく起こした方がいいって言われてますが歯科衛生士ママさんはそうしたことはありますか?

• 2月15日
  • るん

るん

その頃は疲れ切ってたので、携帯の目覚ましすらかけず
    寝てました笑
    息子が起きて、最低2時間は空いてたら
    ミルク飲まして
    起きないならそのままです😂😂
    少し手抜きの育児な感じですね😅😂

それでも息子は増えすぎ!と
    言われたぐらいなので😱😱😱😱

• 2月15日
  • まお

まお

疲れてたら起きるの大変ですよね😣
    私は目覚ましかけても起きれない時がありました😣
    授乳でおっぱい飲んでるなら大丈夫かなと思い私も半分手抜きになりかけてる気がします(^_^;)

それでもちゃんと育ってる息子さんがいるなら少し安心しました😖
    ありがとうございます👏

• 2月15日
りん

まおさんの退院時の母乳の出と赤ちゃんの体重にもよるかと思います。
おっぱい吸うのより哺乳瓶の方が吸う力が少なくても飲める筈なので、あまりに少なく短くしか飲んでいないようならミルクをあげられるといいかと思います。
体重が増えているのならいいのですが…

あとは寝付きそうになったらちょっと可哀想ですがすぐベッド等に置くとハッ!と気付いてまた飲んでくれたりします。

母乳育児したいかや混合、ミルクのみなどそれぞれあるかと思うのですが、
母乳育児希望だとある程度吸ってもらわないと軌道にのらない人もいるので…

• まお

まお

退院した時は増えてました😣
    あまりに少なくもなく、どちらかと言えばありがたく母乳が結構出るほうです👏
    体重計が今自宅にないので近々買う予定です😣

自分はできれば母乳で頑張っていきたいですね😣

• 2月15日