※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

子育て中の専業主婦が毎日つまらないと感じています。お金がなく、夫との関係もうまくいかず、ストレスを感じています。自分の時間がなく、結婚生活もつまらないと感じています。どうしたらいいかわからない状況です。

毎日がつまらない。

6か月の子を子育て中の専業主婦。
お小遣いがないので自由に使えるお金がない。
遠出をしたくてもインフルエンザが流行っていたりで夫があまり良い顔をしない。
夫と出掛けてもお金のことばかり気にするので楽しくない。
家の周り(バスで30分圏内)は週1〜2で行くので飽きた。
友達が近くにいないから会えても月1。
夫は24時間勤務の為、帰ってきたら数時間寝る。
出掛けても疲れたら機嫌悪くなるから行きたいところを素直に言えない。

毎日毎日同じ店同じ環境同じ生活同じ人で頭がおかしくなりそうです。。
夫に任せて出掛けたいですが、子どもが泣いても平気で無視してゲームをする人です。
泣き止まないとイライラしはじめます。
多少泣かせても死なないという考えは分かりますが、だからと言って無視してゲームするのはおかしいんじゃないかと思い、夫に任せられません。
なので1人になる時間もないです。
独身時代は毎週飲みに出掛け、誰かしらが泊まりにきたりどこかに泊まりで遊びに行ったり、月一で美容院や自分磨きをし、何もない日は部屋で好きな音楽を聴いてリラックスしたりしていたので、それが何1つできなくなり、ただただ無で過ごす日々です。
子どもは可愛いですが、可愛いだけでこの悶々とした気持ちが消えるわけではありません。
専業主婦で子育てをするなんてこんなもんなのですが、、
どう発散したら良いかが分かりません。

夫は家にいてもゲームかyoutubeばかりで、話しかける気にもなりません。
気を使って話しかけてきたりしますが、特に話す内容もありません。
結婚生活がつまらなさすぎて耐えられるかが不安です。

コメント

mon

わたしは義母にちくったらそれから育メンに大変身しました!!(๑´ڡ`๑)

  • .

    .

    義母の注意を聞けるような息子じゃないんです😭

    • 2月15日
ママリ

お金のことに対しての旦那が。ていうの凄く凄くわかります!!うちの旦那もケチ男で(例えば自販機のジュースを買うくらいならスーパーの方が安い)みたいな感じでそゆのをいちいち気にしてるのにすごく疲れます(笑)

  • .

    .

    男の人って節約家とケチを間違えてる人多いですよね笑

    • 2月15日
ちび

①旦那に今の気持ちを言う
②親に相談する
③専業主婦をやめて働く

ですかね?


私は働きながら子育てしてますが
もちろん毎日バタバタで大変です
でも自分で働いたお金を生活費にもまわしてますけど、ある程度は自由に使えるし
休みの日に保育園が預かってくれれば美容院にも行けます😊
少しですが息抜きもできます😊

仕事してると自分らしくいられます😊


ワーママもいいですよ!

  • .

    .

    気持ち言ったら機嫌悪くなって終わりですね…笑
    正社員になっても保育料がっつり取られて結局大したお金残らないですし、それなら自分で子育てしたいなって思っちゃいます😭
    パートしたいとは思っているのですが、なんせ夫がゲームばかりなので任せられません、、笑
    幼稚園になったら正社員に戻ろうと思っています!

    • 2月15日
もも

毎日がつまらないです。
仕事していても保育園に通っていても
全てが義務のような感じで楽しめない。
主人との話もつまらない。笑
専業主婦は楽じゃないですよ。
頑張ってるんですよね。毎日お疲れ様です。

  • .

    .

    そうなんですよね…
    やりたい事ってよりやらなきゃいけない事になっていて楽しめないです、、
    家事育児したとこでお小遣い出るわけでもないし…
    て考えると夫と話す時間が無駄に感じてしまいます、、

    • 2月15日
翔mama❤︎

うちもかなり似てます。
私は常に子供とふたりぼっち。
結婚つまらないです。
つまらないというか、旦那がストレスでイライラし過ぎて育児に影響しそうなので😥
お金貯めて別れようと思ってます。
もう少し自分と価値観が似た相手だったらちょっとは違うと思います。。

  • .

    .

    私も子どもが泣くと夫を思い出してイライラしてしまいます。子どもに対してはイライラしないんですけどね…
    私ももう少し相手を見極めるべきだったと後悔しています、、

    • 2月15日