※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

シャワー後に吐き気や腹痛、めまい、聴覚障害、冷や汗、呼吸困難がありました。これは妊娠中の脳貧血でしょうか?心配です。

脳貧血でしょうか?
今日シャワー、ドライヤーの後、座っていたら吐き気と腹痛が襲ってきたのでトイレに行こうと思ったら目の前がチカチカ&クラクラ😨とりあえずトイレに座ったけど耳が聴こえにくい感じと冷や汗が止まらず、呼吸も苦しくなりました💦
しばらくトイレで腰掛けて深呼吸をしていたらおさまったのですが、コレは妊娠中によく起こりやすくなるという脳貧血でしょうか?
まだ妊娠中期なのでこれから頻繁に起こるようだと怖いです😱

コメント

🍓

貧血からの脳貧血ですかね💦 私も貧血の症状の時は目の前が暗くなり、耳も聞こえにくくなり、しゃがまないと倒れてしまいます💨😓
妊娠中は貧血になりやすいので気を付けて下さいね💦

• はな

はな

ありがとうございます✨普段は立ちくらみくらいしか感じたことが無かったので色んな症状が一気にきて焦ってしまいました💦鉄分とか意識してとるようにしたいと思います!

• 2月15日
  • 🍓

🍓

これからどんどん赤ちゃんに鉄分取られて行くので、普段から立ちくらみもあるようなら鉄剤出してもらった方が良いかもしれません💦 私も安定期からは鉄剤の注射打ってました😥

• 2月15日
  • はな

はな

鉄分大事とは目にしながら最近全然意識してとれてなかったので、とりあえず初期にのんでた葉酸+鉄分のサプリを復活させたいと思います!✨

• 2月15日
ichiko

私も この間同じような症状になり先生に相談したら 脳貧血だと思うと言われました😣立ってられず 、冷や汗、動機がやばかったです💦が、目の前のチカチカはなかったので、はなさんは貧血かもしれませんよ?😣💦

• はな

はな

妊娠中期でも同じような症状の方がいてちょっと安心しました!脳貧血と貧血ダブルで来たのかもですね😱

• 2月15日
❁¨̮

私は妊娠後期の時急に目眩がして倒れましたよ
普段は倒れた事とか無かったのに。妊娠中て普段と違うから怖い😱気をつけて下さいね!

• はな

はな

ありがとうございます✨今まで立ちくらみ程度しか感じたことがなかったので、やっぱり妊娠していると色んな身体の変化があるんだなと改めて感じました!気をつけたいと思います!

• 2月15日
あやか

私も数回脳貧血になりました!💦私は立っている時に多かったので、座るか横になるか、とにかく頭を下げてゆっくり呼吸すると徐々に落ち着きました😭つらいですよね😭😭

• はな

はな

貧血って血の気が引いてクラクラするっていうイメージしか無かったのでいろんな症状が一気に来て焦ってしまいました😭😭これからは落ち着いて頭を下げて身体を休めたいと思います💦

• 2月15日