※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。食欲の変化や不規則な生活が影響か。検診で相談予定。

先日24週になりました!
もともと喫煙をしていて食生活も不規則で
1日1食の生活をしていました。
妊娠して始めは食べづわり、そして1ヶ月ほどで吐きづわりになり、また食べづわりになり安定期に入りました。
体重が20週の際、妊娠前より6キロほど増えており
明日また検診なのですが便秘やむくみ等も含めまた3キロ増えてしまいました。
正直やばいなあと思いつつどうしたらいいかわかりません。

コメント

ぽぽりん

検診のときに病院から何か言われてますか?
あとはプラス何キロまで…など。

後期〜のが赤ちゃんも大きくなり太りやすくなるので
今のうちにセーブ出来ると良いかなぁと思います。

妊娠糖尿病にもなりやすくなりますし💦
そしたらハードな食制限、
下手したら管理入院になるので…
今のうちに…!

食べるならローカロリーのもの、など
少し工夫してみましょう❣️

  • yu

    yu

    体重増えてるから気をつけてねと前回言われました!
    はじめての妊娠でわからないことだらけでまだまだ勉強不足だなと感じます😢
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    脅しではないですが
    万が一、、そういう可能性もということなので
    少しでも気をつけていたら良いと思います!

    赤ちゃんのためにがんばりましょうね♩

    • 2月14日
  • yu

    yu

    わかりました!!!
    お互いに頑張りましょう✌️😌

    • 2月15日
ki

私も妊娠してから5キロ増です…😖😖今週火曜に健診があり、少し血圧も高く、体重も増えるともちろん血圧も上がるから体重増えすぎるのは注意だよ!これから大変になるから、気をつけてね!と言われてしまいました💦
怒るとかの言い方ではなかったのですが、初めての妊娠で不安もあり、言葉が刺さりました😭
ですが、それからも着々と体重が増えていてどうしようもありません😱💦

  • yu

    yu

    わたしも昨日病院に行ったところ、これ以上体重増やさないようにしてねって言われちゃいました😢
    次の検診で栄養指導が入るそうです😖💧
    妊婦ってこんなに簡単に体重増えるんだなあって正直驚いています(笑)
    初めてでわからないことだらけ、不安だらけですよね!わたしも同じです🤝
    お互い気をつけながら頑張りましょうね!😌

    • 2月16日
  • ki

    ki

    そうなんですね‼︎体重管理などに厳しい病院なんですか⁇😖😖
    私これ以上増やさないでねなんて、無理に近い💦💦相当厳しく生活しないと難しいですよね😭本当不安だらけです‼︎無理せず頑張りましょう🤰🏻💕

    • 2月16日