※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.d
子育て・グッズ

3/1に離乳食を始める予定ですが、祖父母との旅行中に持参した冷凍離乳食を加熱する予定です。ベビーフードは避けたいですが、手作り野菜の裏ごしとベビーフードの違いについて知りたいです。

キリのいい3/1に離乳食を始めようと思いますが、
3/12.13で祖父母も連れ旅行に行きます。
その際、離乳食冷凍を持っていこうと思ったのですが離乳食を冷凍したものは自然解凍せず凍ったまま加熱とみました。ベビーフードはあまり使いたくないです。ベビーフードは濃い味といいますが、ドライの野菜の裏ごしは手作りのと違いがありますか?

コメント

みー 。

最初なら2日休んでも大丈夫ですよ。

3姉妹mam

始めて間もないので私ならあげないです!
冷凍のものを持っていくのも
衛生的にどうかなぁと思うので(^o^;)
それだったら諦めてベビーフードにします😁

りんご

まだ離乳食初期の一回食なので、旅行の日は離乳食無しで良いのではと思いました。
冷凍の離乳食を外に出して衛生面的にも心配です。
ベビーフードを使いたくないのであれば、尚更離乳食は自宅の時だけで良いんじゃないでしょうか?
私も、あまりベビーフードを使った事がなく、ドライの野菜の裏ごしの違いは答えられなくてすいません(>_<)

ぽっくる

始めたばかりは食べる量や回数は神経質にならなくて大丈夫かと思います。

私は和光堂のお米のフリーズドライと、とうもろこしのフリーズドライを持っていきました。
義祖母に大きくなったとこを見てもらって、ご飯を食べさせてもらいましたよ☺️

1回買って食べてみたら良いと思いますが、ご飯はめっちゃいいニオイですし、野菜の方は…大人にはあんまり、味がしません😅

はじめてのママリ🔰

初めてすぐですし、私ならお休みします☺️

ママリ

旅行から帰宅してからスタートじゃだめですかね?😊
私はお休みはしたくなかったので、旅行は三回食になった頃にベビーフードデビューしました✨
初期でベビーフード使うくらいなら、私はお休みしてもいいかなとは思います☺