※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

今週の土曜日に、娘の発表会があります。主人が義母さん誘っても良い❓っ…

今週の土曜日に、娘の発表会があります。

主人が義母さん誘っても良い❓って聞かれました。

孫の発表会は見たことがないし、土曜日なので予定は無いと思います。

が、正直私は乗り気ではないです。
理由としては、周りの親よりうるさくなりそうで…
嫌いとかではないですが、娘の友達(義母さんから見たら初対面の子)とかにも関わったりするし、義母さん同士私達の知らない所で話し込んでたり…

私の親なら、一言話せますが、主人も何も思わないし嫁としてはワクワクする気も分かりますが静かに見れる訳ないからあまり乗り気ではないです😓

あとは来月別件で義母さんもこちらへ来るので、まぁ良いのかなぁって思ったりします。

この事はまだ義母さんは知らなく、主人の気持ちなのですが、こんな理由で嫌がる私もダメなのですが…

みなさんなら、ご主人さんになんて言いますか❓

コメント

そういう義母いますよね(笑)
でしゃばるなよ!と旦那さんが一喝してくれればこちらも少しは安心できますけどねえ。そういうタイプの旦那さんじゃないと、グイグイ義母さんきますねえ。

でもそういう風にグイグイきそうな義母に対して、旦那が前もってなんて言ってもらうかというと、難しいところですよね…

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

主人はそういう人ではないですね‼︎

母も楽しんでるし、良かった良かったみたいなタイプです🤮

この前も義母さん含めて外食に行った際に、娘がおもちゃで楽しんだり他のおばさん方に愛想振りまいてたら「可愛いでしょー!私の孫!」って笑笑
    確かに孫だよ。 その後も絡んで絡んで💦
    主人はたまに会話に入ったりするくらいで注意することしないので、まあそういう性格です。

さすがにライブみたいなテンションでは無いですが、みんな静かに見たりしてるのでうるさいのは勘弁したいです💦

送り迎えするのは私だし、変な目で見る人は居ないと思うのですが、嫌ですよね!!

• 2月14日
かりな

うちの祖母もそうでした😂
旦那の母親なので母にとっては義母です😂
私の保育園の発表会来て「うちの孫こんなに大きくなって😭」と泣いて忙しい保育園の先生にベラベラ話しててすごい嫌だったと言ってたし私も嫌でした😱
私も、もしもその立場だったら旦那に相談します😅

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ある意味羨ましいですよ!!

私は主人からの提案ですもん🤮

私が良かったら誘うけどって言われて素直には話せず💦

ご主人に何て断り入れますか?

• 2月14日
  • かりな

かりな

私の祖母は近所の人から聞いたみたいです😂
    家が隣だったので小中高の親が見に行ける学校行事ほぼ把握してました😂
    私は義母が来るのはちょっと😅と正直に言います😅

• 2月14日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

知らない所でそれ、最悪ですね💦

中には祖父母の方も参加しているので、全く居ないわけではないんです。
    だから、義母さんを誘ったんですけど、義母さんの悪口は話せないし困ったもんです、

• 2月14日
  • かりな

かりな

話してないのに知っているのは
    嫌でした😂
    そうでしたか😱
    私もあまり悪口は話せてないですね😭

• 2月15日

私は嫌いなので一回も義実家誘った事ないです笑
旦那は日曜しか休みがないので一度もイベントに参加した事ないですが、逆にほかのママさん達とお話ししやすくて、助かってます😃その場に義母がいると、そちらに気を遣わなきゃいけないから、素直に発表会楽しめないですよね🌀
会場のスペースの関係上、パパママ以外はご遠慮下さいって去年先輩ママが言われたみたいよ〜とウソをついてみるとか⁈

ゆいぷぅ

一回許可したら、この先ずーーーっと来ますよ?(呼ばなきゃならなくなる)旦那は知らないだろうけど、もてなしやら気遣いでツライですよねぇ。
それに、義母呼ぶなら、実母も呼ばなきゃ!😑 不公平になります。どちらにとっても可愛い孫です。
大体、幼稚園も保育園も席に限りがあるので、保護者2名と兄弟でと言われている園もあるので、嘘ついてみたら良いんじゃないでしょうか?