※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

旦那の仕事のことです。旦那は普段は家事に育児にとても協力的で、文句…

旦那の仕事のことです。
旦那は普段は家事に育児にとても協力的で、
文句なども言わずとてもやさしいので
満足していますし、本当に感謝していて自慢の夫です。
ですが、仕事のことだけは少し不満があります。
誰にも言えないのでここで相談させてください。
旦那はスマホのアプリのゲームの企画開発などの仕事をしています。そのため、仕事から帰ってきてもゲーム作りに役立つ他のゲームをずーっとやったりテストプレイを長時間しています。もちろん仕事なのでしたかないですが、私はどうしても家でゲームをしているのが嫌で、もっと子供と話したりしてほしいと思ってしまいます。ゲームの時間って無駄だなぁとか思ってしまいます。本音をいえば転職してほしいです。夫にはなかなか言えないのですが😢みなさんはどう思いますか?

コメント

T

お仕事なので
仕方ないと割りきりもしますが、
もし子どもがパパに話しかけたり
遊んで!!って言ったときは
5分でもいいから
相手はしてあげてほしいっていいますね!

• あず

あず

そうですよね。
    相手して!といえばしてくれるし言わなくてもしてくれたりするんですが、だいたいはゲームに集中していて気付かないことがあります。それが嫌だなぁとおもってしまいます。

• 2月14日
らんらん

協力的で文句も言わないなら
素直に話してみてはどうでしょうか?

何分くらいは構ってあげて欲しいとか家にいる時くらいはとか?

• あず

あず

柔らかく言ったりすると、聞き入れてくれて、直してくれるんですが、やらなきゃいけないゲームがあってそれは仕事中にはできないみたいで必ず普段やるかんじになってて…それがいやだなぁと。

• 2月14日
ほげちゃん

うちの旦那は家庭に仕事を持ち込まないようにしてくれています。

ご主人が家でやっている仕事?は帰ってきてもやる必要があるのか聞いてみてはどうでしょうか?

• あず

あず

会社の上司?みたいな方からこのゲームやっておいてね、と言われるらしく必ずやらなきゃいけないみたいなんです… だから仕方ないんですが、私はあまりゲームは好きではないのでやらなければいいのにと思ってしまっています。

• 2月14日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

そうなんですね(´д`|||)
    ご主人は今の仕事が好きなんでしょうか?

• 2月14日
  • あず

あず

もともとゲームがすきだからこの仕事を選んだみたいですきみたいです。なんで男の人はゲームがすきな人が多いのでしょうか…
    私はあまり理解できないです😭

• 2月14日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

好きな仕事をしていて、転職してくれは言いづらいですね💦

うちの旦那はゲームをしないのでよく分かりませんが、ママリでご主人がゲームばかりしてるという投稿多いですよね💦💦

• 2月14日
  • あず

あず

家事に育児も極力的で色々やってくれてはいるので、好きな仕事をやめてほしいとまでは言えなくて😭
    ほげちゃんさんの旦那さんはゲームやらないのですね!羨ましいです。子供の面倒よくみてくれますか?

• 2月14日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

家事育児を色々やってくれるのはすごい助かりますよね!
    今の仕事ってずっと(定年世代まで)続けられそうなジャンルなのかな?って軽く聞いてみるとかですかね🤔?

うちの旦那も子どもの面倒をよく見てくれます(^^)
    家事も出来ることはやってくれるので助かってますよ!

• 2月14日
  • あず

あず

歳をとっても続けていける仕事なのか聞いたこともあって、夫も微妙かもねと分かっているかんじのことは言っていたと思います。自覚はあるみたいですがなかなか今やめるまでにはいかないかんじです。
    旦那さん協力的なんですね。本当にたすかりますよね。

• 2月14日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

転職を考えているなら年齢も考えなければならないので、早めが良いですよね💦
    嘘ですが「友達のご主人が34歳でギリギリ転職できたんだって!35歳過ぎると転職難しいって言ってたから良かったよ。」みたいな話をするとか🤔
    良い案が浮かばなくて申し訳ないです💦

協力的なんですが、土日休めない月もあるのでそこは我慢ですね😅

• 2月14日
  • あず

あず

旦那は今すでに39歳なんです😢転職してほしいけど今からやめても新しいジャンルは無理だろうなぁとか思ってどうしようという感じです。旦那は今のやりたいプロジェクトが終わったら仕事も方向性をかんがえるとはいっていますが、それでは遅すぎるんじゃないかなぁと思ってしまいます。

旦那さんは土日にお仕事があったりするのですね。ほげちゃんさんも旦那さんのお仕事に納得されてるみたいですし、その関係性が羨ましいです。

• 2月14日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

失礼しました💦
    ゲームの仕事ということで勝手に若いのかと思っていました😥
    そのプロジェクトにかかる期間にもよりますが、私ならそのプロジェクトを達成させて(未練が残らないように)から転職を促すかもしれません!

うちの旦那も好きな仕事をしていて、私も応援しているので我慢出来るところは我慢しています(^^)
    たまに出張で1日2日居ない日もあるので地獄ですが(笑)

• 2月14日
  • あず

あず

若いと思われて当然です。
    私もこういう仕事は若い人がほとんどだと思っているので。気になさらないでください😊
    そうですね。プロジェクトがおわったら話し合いをしてみようと思います。
    ありがとうございます。

お子さん二人いる中での旦那さんの出張はキツイですね。私も子供二人なので大変さ想像できます。
    今日もお忙しい中相談にのっていただき本当にありがとうございました。
    ご意見とても参考になり気が楽になりました🙇‍♀️💓

• 2月14日
ぴー

私なら、家にいる間の仕事をする時間を決めてほしいと言いますね!
今日は何時から何時まで仕事する、それ以外の時間は一切仕事しない。
とか、ルールを決めたいです!
週に1日、子供が起きてる間は一切仕事しないとか。

• あず

あず

時間決めてほしいですよね。でもゲームやりはじめるとのめり込んで長時間になってりしてます。そういう時無駄だなぁとか思ってしまいます。ゲームやりながら一応子供に目を向けるように努力してくれてるみたいでそれは私もかんじるのですが、本当にならゲームは一切やらないでほしいです。

• 2月14日