※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

1歳半〜2歳くらいの子どもの飲み物について教えてください。暑くなるので保冷は必要でしょうか?

今は家でもストローマグにお茶を入れておき本人が飲みたいタイミングで飲んでおり出かける時もマグを持ち歩いています😊‼️
そろそろ1歳半だしマグも小さくて補充用のお茶も持ち歩くことが増えたため買い替えようと思っていますが、1歳半〜2歳くらいの子たちは家と出先でどのように飲み物を飲んでいますか?
コップ飲みも上手にできますが、マグの方が置いておけば飲みたい時に勝手に飲んでくれますし遊びながら飲んでもこぼれないので安心かなーとおもいます。
これから暑くなってくるので持ち歩きは保冷のほうがいいのか🤔
よかったら教えてください!

コメント

りり

家も出先も同じ、ピジョンのストローボトルトールで飲ませてます!飲みたい時にいつでも飲めるようにしています。
暑い時期は、ものすごくがぶがぶと沢山飲むのでボトルの保冷とかは気にせず、補充用は出先で冷えている麦茶を購入し、入れてあげてます!

• ま

ありがとうございます😊
    ストローボトルトール気になってました!
    たしかに短時間で飲みきれば保冷はきにしなくてもいいですよね!

• 2月14日
T

うちはアンパンマンの水筒にいれてましたが
大きいのでペットボトルで飲ましてました(笑)

• ま

ありがとうございます😊
    100均でペットボトルにストローがつけられる蓋があったのでそれも検討してみます‼️

• 2月14日
はい

私も同じ悩みを持っていました。
ストローマグの洗浄がめんどくさいのもあり、wowcup ワオカップを先週くらいから使い始めました。溢れないコップです。最近慣れてきて、持ち運びもできるし自宅で自由に飲ませるのにちょうどいいです。
保冷水筒はまだ考え中ですが、サーモスのストロー型のものを購入予定です。出先でこぼされるのは嫌なので。

• ま

そちら気になってました!
    本当に溢れないんですね😊
    保冷悩みますよね🤔
    サーモスのストロー型気になってますが来年は2歳半なのでストロー型使うのかな?とか考えちゃってなかなか購入に至りません😅

• 2月14日
  • はい

はい

まるっきり同じです。うちは5月で2歳になるので、2歳になれば直のみがいけるかなーと、様子を見て購入します。

• 2月14日
mako

家ではコップ、外出先ではサーモスの普通の直飲みタイプの保温保冷水筒を使っています💡
ストローマグは洗うのが面倒なのと何か飲むのが下手くそなので、1歳過ぎてコップ飲みができるようになってからはこの形です🙆