※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

27w0dで切迫早産で入院中。子宮頸管が26mmで短縮し、張り止め点滴中。同じ状況の方の経験を聞きたい。初めての入院で不安。

27w0dで切迫早産で入院になりました。
お腹の張りで自宅安静にしていましたが、張りが収まらず受診したところ、子宮頸管が26mmで短縮していた為、入院になりました。いま張り止めを2Aの18ml点滴しているようです。お腹の張りはびっくりするほど良くなりました。同じような週数、子宮頸管長で入院された方いますか?入院期間やお腹の張りの経過など、人それぞれだとは思うのですが、少しでも参考にしたいので教えて下さい!入院自体初めてで、初日にして泣きまくり精神崩壊ぎみです。エール下さい。

コメント

なちょ

辛いですよね。経験者です。25週で少量出血、診察にいったところ子宮頸管17mmで即入院でした。私の場合張りがそこまでなかったので最初の1ヶ月は点滴生活。1ヶ月後、点滴取れたのですが子宮頸管が短い時で10mmギリギリで心配だったため、残り1ヶ月点滴なしで内服だけの入院をしておりました。34週で退院しました。

最初は本当に辛かったですが、何かあればお腹の赤ちゃんの様子はすぐ医師が見てくれるし今私と赤ちゃんはものすごく安心できる場所に居るんだといい方向に考えるようにしていました。辛い時はここで吐き出してくださいね。大丈夫です!!赤ちゃんが無事生まれるようにそれだけを祈りましょう!!

• あー

あー

点滴はウテメリンでした?マグセントまでいきましたか?
    ウテメリンでさえ副作用が辛いのにこれ以上きつくならないか不安です。。
    いまはウテメリンの2A18mlで張り収まってるのでこのまま日にちが進んでくれることを願ってるのですが、不安は尽きないですね、、、。

• 2月14日
  • なちょ

なちょ

点滴はルテオニンだけでした。ウテメリンのジェネリック版らしいです。私は副作用全然なくてありがたかったです。内服はウテメリンでしたが、1人目も2人目も飲んでいたお薬だったためこちらも副作用なかったです。退院直前張りが強くなってきて中量出血あってヒヤヒヤしました。あの時も病院に居たからすぐに対応してもらえてよかったなと思ってます。やはり張りがこれから増えてくると予想されるのでとにかく安静に。あまり先を見据え過ぎると余計しんどいです。まずは1週間を目標にコツコツ週数稼いでいきましょう。

• 2月15日
オリ𓅿𓅿𓅿

入院辛いですよね。

下の子の時に妊娠30週で入院しました。
私は、最初、1A12からのスタートで最終的には2A24ぐらいまで上がりました😓
頸管の長さは入院中26ミリを行ったり来たりしてました。

上の子の時も入院しましたが、1A15ぐらいでした。

• あー

あー

入院期間はどれくらいでしたか?
    わたしは初めから2A18mlで、収まってきたら下げて張ってきたら上げると言われています。。
    せめてマグセントまでいかないことを願うばかりです😢

• 2月14日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

上の子の時は2ヶ月半で、下の子の時は2か月ぐらい入院してました。

私は、点滴を外す前まで下がらなかったです。

• 2月15日
ラック

私は23w6dで切迫早産で入院になりました。その時の頚管長は25mmでした。私の場合は月水金と機械をつけて張りの確認だったのですが、張ることが多くて徐々に点滴の量が増えていきました。入院して1ヶ月経つ頃にはマグセントの点滴もしていました。マグセントは3日くらいして張りがおさまってきたので1度中断しましたが、その2週間後にまた再開しました。その時は吐いたりしてご飯が食べれなかったので、栄養補給の点滴もしていました。その後は37wまでずっとマグセントもしていたので毎日のように吐き気と戦っていました!笑37w0dに退院し、その2日後に胎盤の位置が低かったようで出血して緊急帝王切開で出産しました!
私も入院して最初の時は毎日のように泣いてました。でも、今産まれてきたら子供に障害が残るかもしれないから私が頑張らなきゃと思って辛い毎日を乗り切りました!私が入院中励みになった言葉は看護師さんが私の事をよく頑張ってるね!すごいよ!って言ってくれた事です。頑張ってよりも頑張ってるねって言われることがすごく嬉しかったです!だからあーさんもよく頑張ってますよ😊
長文で失礼しました。

• あー

あー

マグセント怖いです。。。
    ウテメリンマックス量でも張りが収まらずマグセントになりましたか?
    いまはまだウテメリンで効いてくれているので、このまま日にちが進んでくれることを願うばかりです。
    入院に点滴の副作用に色々といっぱいいっぱいで赤ちゃんのことを考える余裕がなくて、自分を責めていましたが、頑張ってるという言葉に救われました😭😭😭

• 2月14日
  • ラック

ラック

最初のマグセントの時はウテメリン3Aのマックスの時にしました。2回目からのマグセントの時はウテメリンもマックスでマグセントの量を退院まで徐々に上げていっていました。マグセントはほんとに辛かったのでウテメリンでお腹の張りが治まることを願ってます!

• 2月15日
えみちん

26週で頚管長が14㎜で先週から入院してます。
24時間点滴しっぱなしで1A60mlです。
旦那と離れての入院・正期産までお腹にいてくれるかの不安で泣いてばかりいます。
先は長いですがお互い頑張りましょう‼️

• あー

あー

点滴の副作用はどうですか?
    わたしも入院に点滴の副作用にいっぱいいっぱいですが、1日1日一緒に頑張っていきましょう!
    きっとわたしは明日になればまた泣いてるでしょうが。。笑

• 2月14日
にも

19週で3分間隔の張りで入院しました💦
3ヶ月半の入院でした
最初はウテメリン6a20まであがってやっと治まって1ヶ月くらいかけて2a15まで下がって張りも少なく落ち着いていたのてますが
30週過ぎた頃からまた張りが増えて頸管も0.9cmでウテメリンMAX、マグセント8mlになってしまいました💦

私も最初の何週間かは毎日の泣いていました😣
副作用も辛いし点滴も痛いし💦
妊娠中いい思い出が1つもありません😭
あかちゃんの為だとわかっていてもほんとにつらいですよね😣

今は安静にするしかできませんが無事に産んであげられるように頑張ってください😣