※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

隣の家の騒音について、管理会社に相談するべきか、我慢するべきか悩んでいます。21時以降の騒音を抑えてほしいが、直接言いにくい状況です。皆様のご意見を聞きたいです。

隣の家の騒音について。
現在アパートに住んでいるのですが、夜うちの娘が寝る時間(20時〜21時半頃)に隣の家の子供達が遊んでいるようで、足音、ジャンプしているようなドシン!という音、お布団を敷く前に掃除機をかけているみたいで掃除機の音、キャーキャーという声がとても響いて、特にドシン!という音は地響き?揺れる?ような衝撃があります。
隣の奥さんはよく会っていて悪い人ではないので、なかなか直接言えません。
この場合、管理会社に相談してもいいのでしょうか?
それとも、うるさいのはお互い様という事で我慢するべきでしょうか?
せめて21時以降は足音、はしゃいでいる声は抑えて欲しいと思っているのですが、それは言ってみてもいい事なのでしょうか?

皆様のご意見を聞きたいです。

コメント

@

地響きまであると辛いですね😅
私お会いできてるなら「こないだ大丈夫でしたか?すごく大きな音が聞こえたんで」って感じで遠回しに言ってしまうかもしれません 笑

お互いに子どもがいるので声とかはお互い様かもしれませんが
地響きはちょっとやりすぎですよね😅

そして、布団敷く前に掃除機って、、
ちょっと常識がない方ですね😂

管理会社に一応つたえてもいい気もしますがね😂

早く解決するといいですね😭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    前に、転んだのかな?みたいな音聞こえてそのあとに泣き声が聞こえたりして、やっぱり男の子は大変だな〜って思います〜みたいに言ったけど、それじゃやはり伝わらなかったみたいです(T_T)
    掃除機は多分遊んでいる部屋に布団を敷く為におもちゃを片した後に軽くかける程度だと思うんですが、やっぱり夜の掃除機はって感じですね(T_T)

    • 2月15日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あと1ヶ月くらいで引っ越すらしいので対処してくださいと言ってる間に引っ越すかな?とか考えたら、我慢するしかないかなとも思うんですが、2年くらい我慢してきたので、迷っていて(>_<)

    ありがとうございます!

    • 2月15日
deleted user

確かに21時以降に掃除機は困りますが、子供のはしゃいでる騒音は目を瞑るしかないのかなぁってなりますね、、難しいところですよね😭💦

私は下の住民が夜中大音量で音楽かけてたので管理会社通しました。全世帯に騒音注意のチラシ配られてそれ以降は、静かになりました😀直接はトラブルになる可能性もあるので管理会社通すべきですね😌

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    隣の家に、アンパンマンのトランポリンがあり、そこから床に飛び降りる音と、押入れから飛び降りる音が一番振動が伝わってくるので、それさえやめてもらえればって感じなんですけど、多分それがあること知っている住人となれば、うちしかないので気まずいなと思うとなんとも言えなくて(>_<)

    やっぱり直接はやめた方がいいんですね(>_<)
    ラインも知っているので、軽く言ってみようかなとも思っていたので、言うならやはり管理会社通すことにします!
    ありがとうございます!

    • 2月15日