※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
家族・旦那

今日旦那が夜ご飯の支度してくれたのですが、まな板の上に包丁が置きっ…

今日旦那が夜ご飯の支度してくれたのですが、まな板の上に包丁が置きっぱなしだったので、
「もうハイハイしてどこでも行けちゃうから、出来ればここに包丁置かないようにしてね」と言ったら、
「絶対落ちないように置いてるから大丈夫」と言われたので、
「わかんないじゃんもしかしたら地震くるかもだし、まな板に肘ぶつけた拍子に落ちるかもしれないでしょ」と言っても逆ギレというか、認めないというか…
なんだか今日はそんなやり取りが続いてたので泣きそうになり、「もうわかった、ごめんって」といって娘を連れて、寝かしつけるフリして部屋を出ました😢

昼間も、久しぶりにお出かけしたんですが、橋の上で鳥に餌をやってるおじさんが居て、鳥がたくさん集まってきて飛び交っていたので、反対側の歩道から行こうと言っても無視。「娘もいるし本当に嫌だって言ってんのになんで聞かないわけ?」と言っても謝らない。

普段は私の事気遣おうとしてくれて、子育ても協力的ですがなんかこういうことがあるとこの先何十年もやっていけんのかなーって不安になる。

こんなこと思いたくないけど旦那休みだと本当疲れる😭
普段始発帰りでワンオペだから尚更いつもとリズム違うし🙄

ただの愚痴でしたすみません😂

コメント

あやりく

旦那が休みだと余計疲れる。。。
わかる気がします💦
うちも基本的にわたしが家の事して、育児してって感じで、休みの日ぐらいは、、、って言われるけど、仕事の日でも関係なく、旦那は好きに過ごしてるからいつもイライラしてしまいます💢
うちは気遣いもないですよ、だから最近話すのもめんどくなってきました😅

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます😓
    ほんとイライラしますよねーーー
    言っても無駄だし喧嘩になるし、これからどんどん言わなくなりそうです😂
    私がやめてって言ったこととかは、ちょっとずつ直してってくれたりしてるんですけどねーーなんか嫌なとことかやってないことばっかり目に付いちゃあんだよなあ😭笑

• 2月14日
たんみーず

分かりますwww
男の大丈夫ってどっからその自信がでてくんの?って感じですよねwww
心配性だの神経質だの言われるけど、男は「大丈夫だろう」感覚。女は「大丈夫じゃないかもしれない」感覚。
運転で言う「かもしれない運転」が正解なのと一緒で女の考えは間違えてないのです\(^o^)/

子供が大事!子供が1番!
何かあってからでは遅いですからね。

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます😖
    本当、何が起きてからじゃ遅いですよね!!
    といっても、実は普段は私より旦那の方が心配性なんですが…😓笑
    自分が全部正しいと思ってるんですよねーー。絶対折れないんです😓
    何故素直にごめんと一言言えないのだろうか😓

• 2月14日
ᴀʟɪᴄᴇ

逆ギレして認めない感じわかります!
腹立ちますよね😩

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます😖
    男の人ってそういう人多いんですかね😓
    よく、なんでごめんって一言言えないの?!と私もキレてます(笑)

• 2月14日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

ᴀʟɪᴄᴇ

わかります!🤣
    ごめんって言うまで
    なんで謝らないの?謝ってよ
    って言い続けることあります(笑)

• 2月14日
ひよこちゃん

分かります。
屁理屈とか言い訳とか余計な発言いらないから、素直にごめんとか分かったとか言えないのか?って思います。