※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の難しい人がいて、嫌な思いをしている。どうしたらいいか悩んでいる。

専門職なのですが、職場に1人気難しい人がいます。
パートの50代後半の人なのですが、自分より出来る人と判断した人には、めちゃくちゃ愛想よく接し、受付など事務系の人には見下した態度をとります。
言い方が物凄いので、周りの職員はかなり気を使ってます。正直、周りの人の方が大人だなって思います。
その人は、聞こえないように、うるさい。とか何がお願いしますだ。とかぶつぶつ言ってます。
実際、全部聞こえてます。
今日も、その人のところの片付けを手伝っていたら、めっちゃ大きな声で自分の仕事しなさいよ!って言われました。
その人が近づいてくるだけで、動機して震えます。
早く辞めていってくれないかなって思いますが、その人は独身であり、自分で生計を立てなければならず、パートだと65歳まで働けるので身体がもてばギリギリまで働くんじゃないかと懸念してます。
毎日、仕事に行くのが正直嫌です。
でも、お金のために我慢して働いてます。
皆さんならそんな人いたとしたら、どういう行動とりますか?

コメント

その人1人だけなら耐えます。周りの人もその人のことよく思ってないんですよね?なら、その人のためだけに自分が辞めたりするのは馬鹿らしいと思います。
それか上司に相談するとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人はうまく対応していますが、気難しいと思っている人はいます。きっと。
    その人1人だけです。
    そうですよね、私もやめるのはもったいないと思っています😂
    上司に相談すると広まるので、ちょっと難しいですが、同僚には相談できむす🙌

• 2月14日
ゆゆゆゆ

必要最低限の会話しかしないですし
ブツブツ言われても無視します。
自分の仕事しなさいよって言われたときも
私だったら では、さっさと仕事片付けてください。
ここに置いときますので。と言って
一切手伝いません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、挨拶と社交辞令ぐらいで距離とってます。
    わたしに手を出されるのが嫌みたいです。
    本当、鬼ばばって感じです💦
    いい歳して恥ずかしくないのか!って思います😅

• 2月14日
来夢来人

毎日の挨拶と最低限の会話(仕事の話、引き継ぎなど)のみきちんとして、あとは距離をおきます。
態度には出さないよう気を付けます。
私なら辞めません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    最低限の会話のみにしてます💦
    私のやることが気に入らないようで、凄い態度とられます。
    録音して聞かせたいぐらい凄いです。
    いい歳して、呆れます😭

• 2月14日
タータンチェック

下に見られるってことですよね?私ならとりあえずは下手にでるし怒られたら謝ります。周りの職員さんに分かっていらっしゃる方がいるからいいと思いますよ?見てる人はちゃんと見てます😄
何度か職場が変わりましたが、そういう人が組織に1人はいた気がします(笑)
一度、気難しい人の寄せ集め…的な所で仕事したことがあり、本当に孤独でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が弱い人や、自分より社会的地位が下の人には見下した態度をとります。
    見てる人は、きっとわかってるはずです💦
    早く辞めていって下さいって感じです。
    一部の仕事しかできないのにめっちゃ偉そうな態度だし、おかしい人だと思います。
    病気の域だと、、、

• 2月14日
ラキたま

私の会社にもかなり気むずかしい人がいます。幸いサービス業でシフトだから長い時間一緒はならないし休みでいない日もあるので。でもその人が出勤の日はそれだけで気持ちがガタオチ。もうそわそわしちゃうし上司だから何かあったら話さなくちゃだし怖くているだけで怯えちゃいます。姿見るだけで嫌な気持ちになります。どこでも変な人いますよね。事務職のときもそんな人いて嫌々やってましたが、狭い環境のなかで耐えられなくなってもともと会社の雰囲気も無理でやめました。我慢できる程度ならいいですがそこまでしてそこで働く意味あるかな?ってそこまでしてストレスためて居続ける意味あるかな?っ思うようならやめちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    いるかいないかでかなり違いますよね💦
    動機してくるときもあります😭
    その人だけのために辞めるのも、もったいない気がして今は我慢してます😅

• 2月17日