※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

28週で逆子と言われ、胎動の位置が変わりました。向きが戻っている可能性があります。次の健診で確認してもらうことをお勧めします。

28週で逆子だと言われました。
その付近は膀胱あたりでよく胎動を感じてトイレがものすごく近くなったりしたんですけど、ここ数日はお腹の一番出ている辺りで胎動を感じます。
あと、手か足か分かりませんがその辺りが妙に出ている時があります。
これって向きがなおってる可能性ありますか?
もちろん次の健診でもみてもらいますが、すごく気になっています。

コメント

aina 🦋

私は膀胱あたりで胎動感じますが、逆子ではないです😔😔
胎動の場所で逆子かどうか分かるんですね!知りませんでした😳

• ひまわり

ひまわり

私も逆子は初めての経験で分からないのですが、今はまだ子宮の中でぐるぐる回っていたりするみたいです。
    今はまだ様子見の段階ですが、何とか戻ってほしいです。

• 2月14日
HMS‪‪☺︎

膀胱あたりじゃなかったら治っている可能性もありますね🎶
でも動いてる部位によって分かりませんね😂笑
うちも今回ぐるぐるしていて膀胱や子宮口あたりの胎動が痛かったら逆子ちゃんになってます😂😂
足の力が強くてよく動かしているので笑
昨夜も逆子ぽい胎動を感じて、そこからいつもの胎動になったんですが、今日健診行ったらちゃんとした向きでした🎶

私も逆子ちゃんの時に健診あったんですが、こういう胎動が逆子ちゃんってはっきりわかったので勘で当たりますよ😆✨

• ひまわり

ひまわり

ちゃんとした向きになおってたんですね!
    うちのお腹の子もよく動くんです(笑)
    30週までは何もしなくていいよーって言われたけれど、毎日気になって気になって😅
    私も勘当たるといいなー❗
    回答ありがとうございます😊

• 2月14日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

もうこのままでいてくれって感じです🙏💕
    お腹ボッコボッコしてたりこれからの胎動怖くないですか?!😂笑
    30週まで逆子ちゃんだったら帝王切開になるんですかね?🥺
    治ってるといいですね❤

• 2月14日
  • ひまわり

ひまわり

確かにこっちがびくってしてしまうくらい胎動がすごいことが増えました❗
    だから静かなときとかたまに不安になっちゃいます😅
    30週でなおってなければ逆子体操しようと言われています。32週くらいでなおってなければ帝王切開覚悟しなきゃって感じですね💦ドキドキです!

いちごオレさんは今の週数近いですし、上の子も月齢近いからなんだか親近感勝手に沸いて嬉しくなってしまいました🎵お互い出産、育児頑張りましょうね✨

• 2月14日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

わかりますわかります!🤣💕
    動いてる時は勘弁してくれよって思いますが静かだったら逆に心配なりますよね🤣!
    そうなんですね!😭
    帝王切開って産後が辛いってきくので出来れば自然分娩がいいですよね💦
    念じましょ〜💕

確かに〜😳❤
    このまま上手くいったら下の子も同級生ですしね❤
    うちは下も毎度立派なぞうさん見せてくれるくらい確実男の子です😆!
    性別もうわかってますか?💭
    ありがとうございます✨
    本当に頑張りましょうねっ🥰

• 2月14日
もふもふ

1人目、最初から最後まで逆子で外回転でしたー!
お腹の上の方で感じるから治ったかも!とおもって病院ルンルンで行ったら、V字になってお尻骨盤にはめて足あげてるだけで、泣きそうになりました😣結局ハマったのをとって産みましたが😁

2人目は30週手前まで逆子だったのですが、夜中にありえないくらいお腹が動いてこの間の検診で人生初の、逆子脱出でした!!☺️1人目、もどったかな??と思った時と明らかに違う感覚は、逆子じゃない方が、力が強い気がします!同じようなところ蹴られていても。
今膀胱らへんでも胎動感じますが、頭か、肩をぐりぐりしているかパンチだと思います☺️参考になればよいのですが。。

• ひまわり

ひまわり

2人目は逆子脱出したんですね!
    とりあえず次の健診まで様子見なんですが、お灸が効くと友達からきいたので今度行くことにはしました💡
    私もなおってればいいなあ❗
    回答ありがとうございます!

• 2月14日