※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園に預けて働く方。保育園の子供がいる方は8:30か9時出勤。保育標準時間内で延長保育なし。早起きして8時出勤か、8:30出勤か悩んでいる。自宅から保育園3分、会社30分。給料減るが理想は8:30出勤。残業できず、19時まで延長保育。

お子さんが保育園にいってて働いてる方。
わたしは4月から息子を保育園に預けて様子見て、5月から仕事復帰します!
みなさんは時短で働いてますか?
わたしの会社は子育て支援に力を入れていて、保育園の子供がいる方々は8時出勤ではなく、8時30分か9時出勤してます。
保育園に預けて会社に向かうにあたり、8時出勤に間に合うように早起きして動くべきか、無理せず8時30分出勤にすべきか迷ってます。
保育標準時間でとってもらったので、7:00〜18:00まで延長保育扱いにはなりません。
なんか初めてなので、どう考えて動けばいいのかわからなくて困っています。
自宅から保育園は車で3分。会社は30分くらいです。
理想は8時に息子を預け、8:30出勤なのですが、その分給料は減ります。
迎えは18時までなので、会社から帰る時間を考えると残業できません。いちおう19時までは申し込みすれば延長保育で見てもらえます。が、そんな19時まで預けて帰ってご飯作って風呂入って…無理じゃね?って感じです。

なんかまとまってないですが、すいません。
みなさんはどのように動いているのか知りたいです😸

コメント

ぽっくる

うちは時短なので8時〜16時半が預けられる時間です。
8時になったら速攻行っています😅

うちの子は早起きなので、特に朝の準備も問題がないです。
実際に早起きして化粧して…とシミュレーションしてみたらいかがですか?

晴晴

うちの場合、保育園は7時半~18時半までです。
6時に子どもと共に起きて、7時25分に家を出て7時半ジャストに保育園の門をくぐるようにしてます。
そして、一旦家に戻って仕事の荷物を持って出ます。
フルタイム正社員なので8時半出勤で一応17時まで。ですが残業ありなので、延長保育をお願いして19時半にお迎えに行くこともあります😃
そこからはもうバタバタですよ😂
ですが、手抜きしながらも両立できてます。もちろん主人の協力があってのことですが☺️
それくらいの時間の差ならば、あまり変わらないと思いますよ😅
私だったらフルタイムのままで働きますかね😃