※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スライム
ココロ・悩み

友達からベビーチェアをプレゼントされるが、来月になると言われた。すぐに欲しいので自分で買おうか迷っている。プレゼントの本気度が気になる。待つ?自分で買う?

みなさんならどうしますか??

友達が娘にベビーチェアをプレゼントしてくれる
ただ給料入ってから買うから来月になると言われました

最近いきなり、娘に何かプレゼントをあげたい!何がいい?予算はいくらでもと言われました
今すぐにプレゼントをもらえるのかなと思い、ちょうど欲しいと思ってたベビーチェアを頼みました
ただ来月になると思うと自分で買おうかなとも思ってきました

もし娘に対して出産祝いをくれるなら生まれてからすぐにでも連絡をくれるよなと思い、口ではプレゼントしたいと言ってはいるけど、ほんとにプレゼントする気があるのかなとも思ってきました

⚠️プレゼントがもらえるだけありがたいなどの意見は求めてません

みなさんなら来月まで待ちますか??
それとも自分でベビーチェアを買って、プレゼントをくれるようなら違うものを頼みますか??

コメント

どぅー

すぐ必要なものなら自分で買っちゃいます💦
友達には、別なあってもなくてもいいけど、あれば使うかもーくらいのもの頼みますかね😓

• スライム

スライム

ありがとうございます!

• 2月14日
はち

すぐに必要なのでしたら、買っちゃうかなぁ…でもベビーチェアだと、2つも要らないし待つかなぁ…
悩みどころですね😭😭
なんとかなりそうなら、待ちます🤔

• スライム

スライム

そうなんですよね〜
    離乳食が抱っこだとあげずらくて、ベビーチェア欲しいなって思ってて、今すぐにあれば便利だなって感じなんです😅
    悩みます

• 2月14日
  • はち

はち

離乳食で使うとなると、すぐに欲しいですよね😭
    私もすぐに買いに行ったタイプなのでわかります!!
    お友達との関係性にもよるかもしれませんが
    そのまま、 「ベビーチェア早めに必要だから、こっちをお願いしていい?」
    と別のものをお願いするか
    素直に伝えるのは微妙な感じなら
    「ベビーチェア、お古で貰えることになったから〜」とか理由つけて
    自分で購入して、別のものをお願いするか…
    来月まで、待たない場合は、私ならこんな感じで切り返します🤭

• 2月14日
  • スライム

スライム

やはりベビーチェアは自分で買って、何か別の物をお願いすることにします!!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
たに

わたしは待つと思います。
ベビーチェアが来月まで待てない理由があるなら別ですが、買ってくれようとしてるのなら待つと思います😄

• スライム

スライム

ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのままり

あたしの友達産まれる前からあれ買ってーこれ買って貢いじゃいそうって散々言ってたのにお祝いすらなかったです笑笑
普段会わない子でもくれたのに仲良いのに何もかぁって思ったら悲しくなりました🤣
物が欲しいとかじゃないんですけど、2人目3人目そんな感じだったんでなんだかなぁと😅