※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
妊娠・出産

5度目の妊娠検査薬が陽性。吐きつわりが心配で友達にママ会の話をするのが早いか悩んでいる。初期流産の経験もあり。

今回5度目の妊娠検査薬で陽性が出ました。
今まで4度とも1ヶ月以内に酷い吐きつわりになっています。

3月はママ会企画するよ!と友達何人かに息巻いていたのに、来月になるよりも早くつわりが来そうな予感です。。
私が言い出しっぺでなければいくらでも言いわけできるのに。。
こういう場合は口実つくって話を無しにするか?
友達に素直に話してしまおうか迷っています。

前回の妊娠は2度続けて初期流産しているのであまり早く話すのも気が引けています。

コメント

子供や自分がインフルエンザなったとか、嘘ついてとりあえず3月の幹事(?)はパスします、、💦
流産経験あるなら、遊ぶ予定程度で何人もに話すのはリスキーだしわたしならぜったいいやです💦

• ✩

先月にわたしと娘がインフルエンザにかかってしまったので、別な口実が必要そうです😅
    たしかに初期の妊娠報告はリスキーですよね💦

• 2月14日

退会ユーザー

下の方が言うように最悪ドタキャンもありだと思いますよ💦

• 2月14日
しいな

私なら口実つくって話をなしにするか、ママ会の予定だけたてておいて直前で体調悪いとか言ってキャンセルします😅
友達何人か来るなら、自分がドタキャンになっても会は中止にならないし皆楽しめるかなーと思うので。運良くつわりがなければ参加できるし😊
妊娠はまだいいたくないですよね。

• ✩

妊娠初期なのでなるべく言いたくないです💦
    ママ会の予定立てておいて、体調次第でどうするか決めるのが嘘もついていないので良いかなと思いました。
    ご意見ありがとうございます☺️

• 2月14日
たーmama

私なら体調崩して〜って
ゆいます。゚(゚´Д`゚)゚。💦💦
せっかくの機会だし
また次回集まる機会があると
思いますし(*´ω`*)