
5度目の妊娠検査薬が陽性。吐きつわりが心配で友達にママ会の話をするのが早いか悩んでいる。初期流産の経験もあり。
今回5度目の妊娠検査薬で陽性が出ました。
今まで4度とも1ヶ月以内に酷い吐きつわりになっています。
3月はママ会企画するよ!と友達何人かに息巻いていたのに、来月になるよりも早くつわりが来そうな予感です。。
私が言い出しっぺでなければいくらでも言いわけできるのに。。
こういう場合は口実つくって話を無しにするか?
友達に素直に話してしまおうか迷っています。
前回の妊娠は2度続けて初期流産しているのであまり早く話すのも気が引けています。
- ✩(5歳4ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
子供や自分がインフルエンザなったとか、嘘ついてとりあえず3月の幹事(?)はパスします、、💦
流産経験あるなら、遊ぶ予定程度で何人もに話すのはリスキーだしわたしならぜったいいやです💦

しいな
私なら口実つくって話をなしにするか、ママ会の予定だけたてておいて直前で体調悪いとか言ってキャンセルします😅
友達何人か来るなら、自分がドタキャンになっても会は中止にならないし皆楽しめるかなーと思うので。運良くつわりがなければ参加できるし😊
妊娠はまだいいたくないですよね。
-
✩
妊娠初期なのでなるべく言いたくないです💦
ママ会の予定立てておいて、体調次第でどうするか決めるのが嘘もついていないので良いかなと思いました。
ご意見ありがとうございます☺️- 2月14日

たーmama
私なら体調崩して〜って
ゆいます。゚(゚´Д`゚)゚。💦💦
せっかくの機会だし
また次回集まる機会があると
思いますし(*´ω`*)
✩
先月にわたしと娘がインフルエンザにかかってしまったので、別な口実が必要そうです😅
たしかに初期の妊娠報告はリスキーですよね💦
退会ユーザー
下の方が言うように最悪ドタキャンもありだと思いますよ💦