※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
ココロ・悩み

中期悪阻で苦しんでいる方いますか?食欲がなく、辛い気持ちになることがあります。家事が大変で、食事作りがつらいです。悪阻の症状は人それぞれで、大変なことがわかります。

中期悪阻キツイ方おられませんか?
別に吐くわけでもなく、喉の奥がずっと詰まっている感じが時たましたり、何も食べたくなかったりするだけなのですが、この、「何も食べたくない」という気持ちが生きていてもつまらないという気持ちに変化しがちで辛くなります😭
息子のご飯は頑張って作りますが、旦那のご飯を作るのが苦痛すぎて…。
一人目の時は小食になっただけでここまで食べることに拒否感はなかったのですが、悪阻って本当に様々なんですね…。

コメント

mie

中期の悪阻は酷くなかったのですが喉の奥の詰まり感は1人目の時も今回もありました特に1人目の時の方が喉が苦しかったです🤭主治医の先生に相談してもわかってもらえず、あまり無い症状なのかなぁと思っていました!
しんどいと思いますが絶対終わる時が来ると思って過ごすしかないですよね…頑張ってください!

• i

i

私の主治医も妊娠であちこち身体の不調があっても基本的に薬を出すことはないようですし、私も出して貰っても飲むのに抵抗があるので良いんですが、喉の不調は逆流性食道炎に近いのかもしれないですよね💦

出産すれば治ることですもんね。その日が来るまで頑張ります‼︎ありがとうございます‼︎

• 2月14日
N

私は今も、喉の奥の詰まってるような感覚あります💦
食べ過ぎたわけでもないのに、喉の奥が苦しくて眠れなかったり、
ご飯いらないって思ったりします😭
辛いですよね😭
頑張って乗り切るしかないのかな。と思ってます😭

• i

i

コメントありがとうございます‼︎
    喉の詰まり、ほんとに苦しいですよね😭
    私も妊娠前までは食べるの大好きだったので、この状況が辛すぎて💦

出産まで間も無くですね‼︎あと少し頑張って下さい‼︎私も追いかけます😭

• 2月15日
  • N

N

これも悪阻何ですかね😭もうなんなんでしょう😭💦笑
    私も同じです!いっぱい好きなもの食べたいのに食べられない辛さ。。

ありがとうございます☺️!
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 2月15日
  • i

i

はい‼️出産したら美味しいもの食べまくりましょうね‼️😭

• 2月15日