※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義両親の孫に会いたいアピールが激しすぎてイライラしてしまいます。慣…

義両親の孫に会いたいアピールが激しすぎてイライラしてしまいます。慣れない育児で毎日バタバタで疲れているところに、早く会わせてくれという連絡を見るとなんだか疲労感が増してしまいます...。もうどう対処すればいいのか分かりません😭

コメント

ぽっくる

会いたいと思います😅

私は会ったときはもうずっと構ってもらっていますので、義母と会えると落ち着いて外食ができて助かっています☺️

• はな

はな

頼りになるお義母さまで羨ましい限りです😭

• 2月14日
  • ぽっくる

ぽっくる

抱っこしててくれるだけでも助かります☺️
    私は義母が好きですが、感情抜きにして、腹黒いかもしれませんが、相手が嫌な思いをしないなら自分にメリットになる関わり方も大事にしています。

• 2月14日
  • はな

はな

素晴らしいです!!うちは子供がなぜか義母苦手で毎回ギャン泣きで💦💦

• 2月14日
  • ぽっくる

ぽっくる

うちも会っても、子供は覚えていないのでよく泣きますよ。
    泣かなくなったのは1歳過ぎてからです。

あと、うちは母親が姑を毛嫌いしていたのですが、それは子供も気づきますのでそういうのもあるかもですね。小さい時はそれが普通だと思い込んでいましたので、自分の子供にそうさせたくないというのも裏にはあります。

一生の付き合いですし、こちらから不利にならない条件(時間を決める等)はきちんとつけて会えるのが一番ですね。

• 2月14日
  • はな

はな

ほんと、そうですよね!これまで急に家に来られたりしていたので適切な距離感を図っていきたいと思います!

• 2月14日
  • ぽっくる

ぽっくる

それが一番だと思います☺️
    お互いWin-Winが楽なので。
    楽しい時間にできると良いですね☺️

• 2月14日
ママリ

ただただウザイですよね😂無視もできないし🤪私も毎回ストレスです😇2、3日会わないだけで変わるよねぇ!とか言われて、は?ってかんじです🤷‍♂️孫可愛がってくれるのは有難いけどお母さんにもっと配慮ほしいですね😖ほっといてほしい😢解決にならなくてすみません😟

• はな

はな

共感していただけるだけで心が楽になります😭❤️子供の成長をみて、「少し見ない間に~」とか、敢えてチクチク言われます...。嫁のことは眼中にないのはわかるのですが、もう少しだけでも配慮してほしいです💦💦

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ほんと私の事なんて眼中にないですうちも!笑
    孫見れればそれでいい感満載😂月1会うだけでいいです😂

• 2月14日
  • はな

はな

もう、半年に一回くらいで許してほしいと思ってしまいます😭✨笑
    めげずに頑張りましょう!!ぽてへさんのコメントで自己嫌悪から少し立ち直れました!ありがとうございます❤️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

半年でいいなら喜んでです✨🥰笑
    いいように都合良く使って子どものお世話頼んじゃえばとか人に言われますが、私は義理親に子どものお世話あまりしてもらいたくありません😂😂
    適当に流しながら付き合っていきましょー!頑張り過ぎず❤ベストアンサーだなんてありがとうございます☺️☺️もんさん自己嫌悪なんてしないでください!!🤗🤗

• 2月14日
  • はな

はな

義両親にも子供を預けてくれと言われるんですが、私もあの家には預けられないと思っているので甘えてません🤣🤣🤣同じような方がいてよかったです!!そしてみなさん頑張ってらっしゃることが分かって、自分もなんとか上手くやっていきます!!!
    救われました❤️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

義理親の顔が子どもと密着したり顔スリスリされるとゾワゾワします私😱手洗ったんだろうなぁ?って疑っちゃう😂勝手に子供の物買ってくるし😅お金だけほしいです🤤笑
    また何かあったらママリで話して発散しましょー☺️

• 2月14日
  • はな

はな

わかりますぅーー!!!!カニを食べてる手で抱っこされて驚愕でした...😭
    ママリで質問してみてよかったです!

• 2月15日

わかります。
おなじくです。
旦那には可愛そうだから言えないけど
まだ生後2週間しかたってないのに
アピールすごいです。
一ヶ月たってないから外にだせないのに。
結局自分たちの考えが1番なんだなーって笑

• はな

はな

そうなんですよね...自分たちのことしか考えてない...!うちは生後1ヶ月半の時にアポなしで自宅に来ました...そして二時間コーヒーを飲んで、片付けもせず帰りました...。寝不足だったのもあり辛すぎて号泣しました。
    これからはちゃんと距離感を保ちたいと思います。

• 2月14日

退会ユーザー

寝不足の時は本当に辛いですよね。
    自分も経験したからわかるはずなのになーっておもいます!

頑張って下さいね😭😭

• 2月14日
  • はな

はな

本当にありがとうございます😭

• 2月14日
もも

私もいままさに同じ状況で、
考えたくもないのに毎日いつ連絡くるのか憂鬱で胸が痛くなります…笑😓
忙しいので…とこっちは暇じゃないんだよアピールを最近しています!!
ほんっっと自分らの事しか考えてないですよね😓
将来、自分もそんな姑にはなりたくないと思います😢

• はな

はな

全く同じです!急に連絡来るので、今日も来るんじゃないか、今週末急に家に来るんじゃないかと、考えてしまっては憂鬱になります💦
    一度義母にやんわり伝えたら、今度は義父から連絡がくるように...まったく。。🤣

• 2月14日
  • もも

もも

私もいつも急です!こないだなんて私留守だったのですが、着信履歴の3分後に「ドアに煮物掛けておいたから!」ってラインがきてて、今から行くね、じゃなくてもう着くよ、の電話だったのかよ…と途方に暮れました。笑
    そして同じく、義母からの連絡で断ればいつも次回は義父からきます😫
    同じですね笑笑

• 2月14日