※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりん
子育て・グッズ

横浜市栄区に引っ越し、静心幼稚園かカトリック幼稚園を検討中。静心は坂がキツイと感じる。他の方の経験を聞きたい。

初めて投稿させて頂きます。横浜市栄区に引っ越して来ました。今年2歳になる子供がおりますが、こちらではママ友がいなく、幼稚園の情報を教えて頂ければ嬉しいです。
私が入園を考えているのは静心幼稚園ですが、ベビーカーで下見したところ、結構な坂の上にあると感じました。園バスが出ているそうですが、就業する事になった際、延長保育をお願いするとなると、毎日上り下りが結構キツイかなと思います。静心幼稚園以外にもカトリック幼稚園が近くにあるので考えているのですが、この界隈の幼稚園に行かれている方、是非参考にさせて頂きたいので、幼稚園についてご教授頂けないでしょうか。宜しくお願い致します!

コメント

morizo

以前、栄区に住んでいました。

静心幼稚園はわからないのですが、鍛冶ヶ谷カトリック幼稚園は、友人や親戚の子たちが通っています。
先生や行事も習い事もよいし、何より雰囲気がとても良い幼稚園と話していました。
カトリック信者じゃないけど、いれて本当に良かったと言っていました。

栄区の支援センター、にこりんくに行くと、幼稚園情報教えてもらえますし、幼稚園ママさんたちからお話を聞ける会などもありますよ。

また、にこりんくに行くとお子さんと同年齢の子たちもたくさんいますし、ママ友なども作りやすいと思います!

ゆうりん

morizo様
コメント有難うございます。大変参考になりました。鍛冶ヶ谷カトリック幼稚園良いんですね。入園時に駅近に大規模なマンションが、建つので、園に入れるか不安になります。
にこりんく、是非行ってみます💪