※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
お仕事

出産後に退職し、再就職を考えています。家事や育児と両立できる仕事についてアドバイスをください。

出産後を期に退職し、再就職された方いますか??
私は激務のため出産を期に退職しました。今後、働くことになったらどんな仕事に就けば家事や育児と両立てをきるのかなと思っています。
ちなみに旦那さんは帰りが遅く、両親とは同居していません(>_<)

コメント

もり

私は資格を生かして保育士パートやろうかなーと思ってます(*・ᴗ・*)
子供小さいとパートとかじゃないと働けないですよね(✽´ཫ`✽)
いつまでも保育園預けられないし(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• ななののか♪

ななののか♪

資格があるといいですね!
    やはり子どもが小さいうちはパートですよね(>_<)参考になりました、ありがとうございました。

• 2月25日
つんまる

デザインとかDTP編集とかだったら在宅ワークできるので、割と融通が利きます。
ただ、依頼先と上手く納期や単価交渉しないと辛い面もあります。
テキスト打ち込みとかの募集もありますので、色々と探してみてはどうでしょう?

最初は月々のオムツやお尻拭き代から稼いで、ゆくゆくはそれプラス幼稚園の通学費とか、段階を踏んで稼げると思います。

• ななののか♪

ななののか♪

在宅でできる仕事ならやりやすそうですね!
    データ入力なら空いた時間にできそうです。
    参考になりました、ありがとうございました。

• 2月25日
ぴ

私も前職が激務でした。
出張や残業も多く、とてもじゃないけど育児との両立は不可能と思い退職してしまいました。

今後働く事になったら、ヤクルトレディの仕事を一つの候補に考えております(^^)

専用保育所もあり、勤務時間にも魅力を感じました。
インターネットでヤクルトさんのホームページご覧になってみて下さい(o^^o)!

• ななののか♪

ななののか♪

ヤクルトレディは託児所もあってよさそうですよね(*^^*)参考になりました、ありがとうございました。

• 2月25日