※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

共働き家庭で、子供をヤマハ音楽教室に通わせている方おられますか?💦今…

共働き家庭で、子供をヤマハ音楽教室に通わせている方おられますか?💦

今息子が3歳で、自分自身も3歳からヤマハに通っていたため、できれば通わせたいなーと思いつつ、実際練習させてあげられる時間があるかどうか、悩んでいます。

私が子供の頃は母は専業主婦、祖母も同居で家にいたので思う存分練習ができていました。

今の状態としては私自身も週5、1日6.7時間勤務で通勤時間もそこそこかかるので、休みの日くらいしか練習させてあげられそうにないのと、現在は土曜も仕事しており、もし習わせるとしたら土曜の勤務は完全に休むか、平日家族で休みが揃う日に習わせる…どらちかになりそうです。

パパは好きにしたら?としか言わないので、共働きでも習わせているよ!という方、もしいらっしゃればアドバイスお願いします!!

コメント

共働きで、上の子が0歳から行ってます☺️
私はレッスンの曜日は仕事を休みにしてます💦今は育休ですが、週4で働いてました!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    週4でお仕事されていたんですね✨

パートなので、休むのは休めるのですが、販売のお仕事なので、土曜は忙しく、できたら働きたいなという思いがあり…

でも習い事も今ぐらいが始めどき(むしろ遅いくらい?)かなと思うので、よく考えてみます!!

• 2月15日

退会ユーザー

発表会が日曜なので、日曜だけはお休みを確保した方がいいと思います☺️
    私もサービス業なのですが、休めないときは短時間にしてもらってました💦

はじめるのに遅いことはないですよ✨
    3歳くらいからようやくエレクトーンに触れるレッスンになるので、ちょうどいいと思います❤️

ただいま発表会の衣装を製作中です…こういうのは面倒です😂

• 2月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

日曜祝日は保育園が休みのため、仕事も休みを取るようにしているので大丈夫です!

そうですね、短時間もありですね!

私自身がエレクトーンに触らない、歌ったり踊ったりのところからのスタートでしたが、全然やらなかったみたいなので(笑)、私も今がベストかな?と思っています。

衣装…面倒ですね🤣💦
    私のときは、結構白シャツにデニム、バンダナ…とか、トイザらスに売ってそうな仮装っぽいキラキラのドレスとかで、作る感じではなかったのですが、その辺は楽器店とか先生、ママさんにもよるんですかね(笑)

そこも念頭に置いて考えてみます!!

• 2月16日